Prostaff

シュアラスターのウォッシンググローブを使ってみてから、グローブもの洗車グッズが気になる僕です。左より、、、

なお、このシリーズにはボディー用グローブ「ゴリラの手amazon)」もありますが、シュアラスターのウォッシンググローブが最高だと確信しているので、持っていません。



pitaspo
ソフト99 タイヤワックス専用スポンジ ピタスポ (amazon)

ムラなくキレイに塗り残しナシ!車移動ナシで、全周塗りこみ可能!

最近使っているスマートシャインのタイヤワックスも、以前使っていたシュアラスターのタイヤワックスも、スポンジが付属していますが、僕はこのスポピタを愛用しています。パッケージも保管用に使えて、ムダがなくて便利です。

ん?3個?そう、2個1セットで、2セット持っていて、未使用が3個あります。amazonでは1セット338円で、2,000円以上で購入できる合わせ買い商品なので、スマートシャインのタイヤワックスがたっぷり1L入り1,949円だったので、ついつい合わせ買いしちゃって、、、1セット2個あれば十分なのに



Stent

うっ!くっ、苦しいぃ〜

心臓をとりまく冠動脈(太い血管)の内側にコレステロールやカルシウムが付着して血液が流れなくなって、ヤバいのが心筋梗塞です。

あっ、僕は胸が苦しいとか、自覚症状はまったくありませんよ。

でも、30代から高血圧の薬を飲み始め、40代で脳梗塞して、睡眠時無呼吸症候群だと分かって寝る時はCPAPして、胆石の腹腔鏡下手術(これで入院してブログを始めました)して、循環器内科に毎月通って、あれやこれや検査してます。

3月に心電図したらぁ〜、波形がおかしいと言われぇ〜、心臓のCTスキャンをしてぇ〜、主治医の先生に「またステントした方が良いなぁ〜」と言われぇ〜、昨日、ステント留置術(血管の内側に金属でできた網目の筒状のものを入れて血管を広げる)の予約に行ってきました。急を要するわけではありませんが、今月末に1泊2日で入院して、ちゃっちゃとやってきます。

ってことで、春のドライブシーズンなのに、ルーテシア同好会メーリングリストの友達、そして、黄色眼鏡さんにも具体的な話をできなかったのは、このためで、本当に申し訳ありませんでした。



ScottShopTowel
SCOTT ショップタオル ブルーロール (amazon)

黄色眼鏡さんの記事を読んで、プロ向けの小売店HardStockで、スコットのショップタオル(正確にはタオル)を買ってみました。

Multiusos?スペイン語ですね。裏側には英語でMulti-Purposeと書かれてて、つまり、多目的に使える使い捨て紙タオル。1枚27.9x26.4cmが55枚ロールになっていてミシン目で切って使います。水滴や油汚れをを拭き取りに便利♪

使い捨てはもったいない気もしますが、布タオルを洗っても汚れが取り切れない作業をした時に、適材適所で使い分けると良いですね。



SmartShine
シーシーアイ CCI スマートシャイン タイヤワックス (amazon)

ホイールをコーティングしたので、タイヤも新しく買ったスマートシャイン タイヤワックスしてみました。ホイールにPF01と刻印された部分のタイヤが白くなっているのはコーティング剤が垂れた跡です。




Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.