500S

ブログにコメントをくれる空いろ500さん、実は我が家全員がお世話になっている方で、左の空いろ500が今年12月に7年目の車検で500Sを物色しているところ、僕の親友の・・・な500Sオーナーさんがやむを得ず(と言っても良い話で)手放すことになって、この日は親友と僕が同席し、初のご対面です♪



safety

軽のオープンカーを買おうかな♪ってマジ思っていました(すでに過去形)。

ディーラーで「軽って事故した時に大丈夫?」って質問したら、「昔に比べたら比較にならないほど安全です。でも、人が乗っている部分はぶつかっても壊れませんが、前後は衝撃を吸収するために思いっきり壊れます。だから、修理費用がかかるので車両保険に入っていただくことをお勧めしています。」と言われました。

おかげで、軽自動車の情報も気になります。

  • All About > 国沢光宏 ミラ イースとアルト、本当に「買い」なのはどっちだ
    ちなみにミラ イースやアルトに限らず軽自動車は側面衝突に対して弱い(全てのモデルは横滑りして26km/hで電柱に当たったら命を失う可能性あります)。自分の命が大切な人は側面衝突から身を守るサイドエアバッグ付きのグレードを選ぶこと。

国沢光宏さんは信頼できる自動車評論家だと思っています



Craft

ホイールを買った時にタイヤとホイールはクラフト浜松さんにお願いすると決めて年会費3,240円のクラフトメンバーになったので、元を取らねば!と事前予約してタイヤのローテーションに行ってきました。

タイヤホイールの専門店だからこのジャッキ(のデカいのは何て言うの?)も専用だしマルチリフトで作業性も高く、店員さんも2人がかりで迅速丁寧で良いです!



tipo
Tipo ティーポ 2017年7月号 (amazon)

ガレージ新和 輸入車ツーリング、ルノー カングージャンボリー2017に参加された皆さん、ティーポの今月号、見ました?、、、よね♪

顔が分かるくらい大きく集合写真が載っています



w-glove

久しぶりのカーウォッシュ・カーケアのネタです。先月なんて1件しか書いてないのに、自分でもビックリしてます。でも、簡単、キレイ、安いで選んだいろいろなものを使って試して、最近はカー用品店に行っても、使ってみたい目新しいものもなく、実はノートも親水系から撥水系のブリリアントシャインディテイラーに切り替えました。これからは長期使用していく中で、おっと思ったことなどを紹介しようと思っています。

さて、スポンジよりボディに優しく作業性も高いウォッシンググローブ。左より

最新型S-106と新型S-91の違いはパッケージの違いだけと思われます。

使い始めて10ヶ月、S-91、まだまだ使いますよ




Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.