崎陽軒シューマイ

出張帰りの新幹線で、ビールとつまみは必然です。でしょ!?そして、行く先々で買うつまみはいつも同じことに気が付きました。

  • 東京: 六合ハムのドライソーセージ
    サラミソーセージのように硬くない食感
  • 新横浜: 崎陽軒の昔ながらシウマイ
    いつも6個入り250円のポケットシウマイ
  • 名古屋: きしめんの立ち食い
    浜松駅まで車で行くので、ビールが飲めない T.T
  • 千葉: 万葉軒のやきはま弁当
    浜名湖のあさりを食べ慣れていると、はまぐりは高いと思うけど、いつもなぜかこれに手が出てしまう。
  • 新大阪: 蓬莱の豚まん
    冷めても美味い!

で、タイトルの崎陽軒のシウマイ、何と4粒で5000円です。値段が3倍の特製シウマイ(貝柱の味がグーンとする)だって、めったにお目にかかれないのに、33倍ですからねぇ。でも、いつものシウマイを136個5000円は食べられないし、浜松に着いてしまう。