温野菜01

野菜好きな僕のお気に入りの店に、しゃぶしゃぶ温野菜があります。注文するメニューは、豚しゃぶ食べ放題コース2480円、味は昆布だし+薬膳火鍋だし、そして、黒ウーロン茶350円のワンパターン 500円割引券がネット上に常時あります。

都会に行くとサラダが主体のレストランがあるようですが、地方都市浜松には、そんな気の効いた店なんてありません。それでもめげずに、野菜を前面に押し出した店をネットで検索してて、見つけました。初めて行った時、店員さんに「野菜がたくさん食べたいんだけど・・・」って言ったら、「食べ放題のコースでも、単品野菜が全部、きのこはえのきと山えのきが食べ放題ですよ」とのこと。素晴らしい

温野菜02

最初に出てくるコースはこれ↑と、前の写真の鍋に浮いている竹筒鶏つみれ。左側の白い野菜は大根のスライス、これがしゃぶしゃぶするとなかなか行けてます。

お肉はほどほどに、野菜をガツンといただきましょう

(マーケティングして良く考えてあるなぁと関心)

追記:後日、満腹2500円コース(おつまみ三種、お肉四種、竹筒鶏つみれ、野菜六種、鍋肴二種、海鮮三種、中華麺、甘味)にチャレンジしてみました。味は前回同様、昆布だし+薬膳火鍋です。写真は4人前です。

しゃぶしゃぶ温野菜

おつまみ三種です。サラダはしそドレッシングで。

しゃぶしゃぶ温野菜

お肉四種です。お皿が2段に重なっています。竹筒鶏つみれは写真を撮らずに、鍋に入れてしまった。

しゃぶしゃぶ温野菜

野菜六種(2人前)です。その後、鍋肴二種、海鮮三種、中華麺、甘味とコースは続くのですが、飲み放題コースで酔い酔いになり写真がありません ホント満腹でした。このコースだと牛肉も出ますが、豚肉食べ放題だと野菜の種類も増え、食べ放題。どっちが良いのかな?