FTP キャトル

ライトの下に小さなレバーが付いてますが、これは何でしょ〜かっ?

シトロエン志都呂Meet2007Springでも会った小学校の同級生のキャトルです。同じ浜松に住んでいながら、ほとんど会うこともなく、やっぱり予定通り FTP2007で再会しました

まったりとした時間の中、改めてキャトルに座らせてもらったり、じっくり見せてもらっていて、おやっ?と思って聞いてみたら、ライトの光軸を上げたり下げたりするレバーだそうです。荷物をいっぱい積んでバカンスに行くヨーロッパの人たち。こんなところにも気遣いがあるのですね。僕のメガーヌにも運転席から操作できる同様の機能が付いていますが、キャトルのこれで必要かつ十分です。