市楽 メニュー

豊川の一本屋のような店が、浜松にあったら良いのになぁと思っていたら、ありました!

元同僚のTくんと久しぶりに飲むことになり、「mixiで評判のモルモン屋が近くにあるんだけど、行ったことある?」と聞くと、「ありますよ。マジ美味いです。」ってことで、即決まりました。

しかし、6時くらいに予約の電話を入れると「いま満席なんですよ」、「7時半くらいに行きたいんだけど・・・」、「空くかどうか約束はできませんが、その頃にはお二人なら何とか・・・」、「じゃ、とりあえず予約させてください」、「はい、分かりました。お待ちしてます」

満席だって言われれば、待ってでも食べたくなりますよぉ。

  • 市楽
    電話: 053-456-2989
    住所: 静岡県浜松市南区若林町2681−1
市楽 店内

結局30分待って、8時になりました。20席ほどの店内。ホントに満席。

市楽 キャベツ

まず、大きめに切ったキャベツ。薄い塩水に入っていて、美味しい。これから出されるお肉に期待が膨らみます。

市楽 レバ刺し

レバ刺し。癖がなくて、こんなに美味しいレバ刺しは久しぶりです。

市楽 牛トロ刺し

牛トロ刺し。美味い!

市楽 焼酎

ビールで乾杯し、焼酎に切り替えました。1杯ずつでも出してくれるし、好みの焼酎を一升瓶から小分けして出してくれます。良心的です。今日は糖分ゼロで最も体に優しい黒糖焼酎の「里の曙」にしました。

市楽 とんちゃん

とんちゃん。見るからに美味そう。

市楽 とんちゃん

とんちゃん。焼きすぎないように気をつけて・・・ やっぱり期待通り美味い!

市楽 塩ハツ

塩ハツ。「美味い」としか書きようがない肉の数々。申し訳ありませんが、ここからは特に説明はなしです。

市楽 塩ハツ

塩ハツ。

市楽 飛騨牛てっちゃん

飛騨牛てっちゃん。

市楽 飛騨牛ホルモン

飛騨牛ホルモン。

市楽 飛騨牛ホルモン

飛騨牛ホルモン。

市楽 ボツ

ボツ。

市楽 ボツ

ボツ。

市楽 ゲタカルビ

ゲタカルビ。

市楽 ゲタカルビ

ゲタカルビ。

市楽 豚説明

豚の種類の説明。

市楽 牛説明

牛も。

市楽 豚の裏タン

あんまり美味しかったので、追加はお任せで2品追加。豚の裏タン。う、美味い。こんなのメニューにあったかなぁ〜。

市楽 焼酎

次の焼酎も黒糖焼酎の「花恋慕」です。

市楽 サガリ

サガリ。もうひとつの大将おすすめ。

市楽 鶏の塩漬けハム

周りを気にせずバシバシ撮っていたら、隣のお客さんが「食べかけだけど、これも美味いよ♪」といただいた鶏の塩漬けハム。遠慮なく。

「よく来られるんですか?」、「週に1回くらいかな。ここ美味いでしょ♪?」、「ハイ!!」

市楽 チャンジャ

最後は、のんびりチャンジャで呑みました。大満足。

市楽 大将

大将、ごめんなさい。写真がピンボケです。いろいろな肉のホルモンを食べて、飛騨牛にたどり着き、何度も何度も通って、卸してもらえるようになり、お店を開店したそうです。とっても気さくな、見ての通りのやさしい物腰の大将でした。バイトの女の子たちも、本当に一生懸命働いていて、高感度100%でした。普段ほとんど車通りがない、知らなきゃ行けない、行ったらまた行きたくなる、評判通りの、いやそれ以上の、教えたくない店でした。