浜松餃子 / 中国料理 一品香

一品香

中華料理店としては大きい方ではありませんが、店構えはしっかり中華料理店してるでしょ♪ 駐車場は裏の駐車場の方が停めやすいです。平日の8時頃に行きましたが、家族連れやサラリーマンなどでほぼ満席でした。

一品香

いまどき作り物の見本が飾られている店は少ないです。ここで長く商売をしているからね。

一品香

一品香に行くのは5年ぶり、いやもっとぶりかもしれません。歳のせいか頻繁にラーメンを食べたいとは思わなくなったのと、一番好きな店が他にあったからです。でも、その店があまりに味が落ちたので、気分一新のために一品香に行きました。

見てください。一品香のラーメンは美しいでしょ! 麺がきれいにたたまれていて、その上にかまぼこ、シナチク、うずらの卵、ネギ、チャーシューが整然と並べられています。そして、レンゲも麺と直角に置かれています。この麺のたたむ動作がすごいんですよ。中華の料理人の技だと関心してしまいます。そして、写真では分かりにくいのですが、細麺の真ん中に細く1本の線が入って見えるような絶妙のゆで具合で、初めて行った時にはビックリしました。味もあっさり系で、相変わらず美味しくて、安心しました。そうそう、他のお客さんのチャーハンを作る時も、強火で、タンタタンタンと一気に火を通し、中華なべを3、4回振るだけで、お玉にチャーハンが吸い込まれて、お皿にポンと盛られちゃいます。

一品香

さて、餃子。こちらも皮の包み具合が見事としか言いようがありませんね。そして、焼き具合も。均等に焼くために、途中で鉄鍋を180度回転させます。具は野菜が多めの浜松餃子ではなく、肉がしっかり入った中華の餃子で、美味しかったです。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. まこたくさん
一人でH社に仕事に行くと、行く可能性が高い所ですね〜♪
ランチもお得感有りww
2. Nojeeさん
まこたくさんもランチに利用されてたんですね。ここは人気&有名店ですものね
3. うららさん

浜松餃子シリーズ楽しんでます。いいですね

馴染みの店も紹介されてるからうれしくなります。

福みつの餃子が好きで、月2,3回程度食べに行きます。(笑)

福広の餃子、写真だけでもおいしそうです。食べたくなります。近くなのでお昼に行こうかな・・(笑)



4. Nojeeさん
うららさんも福みつ派ですか♪ 福みつと福広は同じ系統の餃子で人気を二分している店ですから、福広へ行ったら、きっと悩むと思いますよ。ただし、福広さんは夕方からの営業だったと思いますが・・・ 電話で確認&予約して行かれた方が良いと思います。

って、このエントリーは一品香さんですが、ご近所だし、もちろん行かれたことありますよね。

うららさんもいろいろお店をご存知でしょう!? ぜひ、個人的に教えてください。
5. うららさん
福広餃子画像、美味しそうだったので勝手に拝借してしまいました。(すいません。)
6. Nojeeさん
うららさんなら、もちろんOKですよ。
7. もちさん
ここは実家からも近いので、何度か行ったことがあります。最近実家に帰る回数も減ったので、ここ数年行っておりませんが。

私はラーメンしか食べたことがありませんが、おいしかったですね。また行きたくなってきた。
8. うららさん
福広さん、夕方から営業でしたか、情報ありがとうございます。電話してから行くことにします。

住吉、一品香ではラーメン食べました。(笑)

ご存知かもしれませんが、初生町、D2南側通り沿いにある「福吉」(TEL053-436-1385)の餃子も美味しいですよ。
9. Nojeeさん
もちさん、たぶん知ってると思いましたが、やっぱし!

うららさん、福吉はmixiのコミュで聞いたことがあります。いままで浜松でも南西を中心に攻めてましたので、ぼちぼち北の方も遠征しないといけませんね。情報、ありがとうございました。
10. うららさん
昨日、「福広」行ってきました。
パリッとした皮いいですね。キャベツの甘さと肉と絡みが絶妙でした。美味しかったです。こうゆう餃子好きです。

ごはんの焚き加減は○みつより上手です。(笑)

御紹介ありがとうございました。
11. Nojeeさん
早速行っていただけて、うれしいです。福みつが好きなうららさんなら、きっと気に入ってくれると思ってました。

休みは遠出、平日は近場ってことで、僕は福吉に行こうと思い電話したら、今日は臨時休業でした。とほほ。

が、しかし、一度ぎょうざを食べようと思った気持ちは抑えられず、むつぎく助信店へ行ってきました。ホモルンさんおススメだけあって、超美味しかったです。
12. Nojeeさん
今日こそ、福吉に行こうと思って電話したら、毎週月・火休みだって。とほほ。嫌われてるのかなぁ〜

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.