浜松餃子 / 四川中華酒房 壷中堂

壺中堂

ミクシィの浜松餃子・らーめんコミュで、浜松餃子が新たにメニューに加わったことを知り、早速行ってきました。こちらには2度ほど行ったことがあり、四川中華酒房の名の通り、手軽に中華を食べながら、お酒を飲めるオシャレなお店です。

浜松餃子探検シリーズ (単なるエントリー順で、評価・ランキングではありません)


壺中堂

若い人が集まる有楽街と言う通りに面したビルにあるのですが、入り口が路地に入ったところにあり、ちょっと隠れ家的なのも雰囲気ですね。

壺中堂

火鍋がとっても気になりましたが、次回と言うことで。ん、最後の1行は♪?

壺中堂

お目当ての浜松餃子、それに、飲茶なつまみをいくつか注文しました。

壺中堂

最初の写真のように、見た目は浜松餃子の王道まっしぐらです。裏返すと皮が薄い系なのが良く分かります。実はこの餃子、ニンニクが入っていなくて、とってもあっさりした味です。必要ならニンニクのかけらと押しつぶす道具を持ってきてくれます。タレは酢醤油・ラー油・ニンニクを混ぜてお好みの味で食べますが、何も付けなくても美味しいのですが、あっさり味を引き立てる香川の寺岡商店さんのような食べ方もしてみたいと思いました。

壺中堂

定番の棒餃子はニンニクがバッチリ入った肉餃子。アツアツで美味いんです。

壺中堂

中華には紹興酒ですね。グラスに2杯分の小さなボトルが880円とリーズナブル。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Art-Foodsさん
おはようございます。
せっかく餃子のコトをわすれていたのにィ…罪なお方です

やっぱり浜松はオシャレなお店がありますね。
そして「火鍋」、気になります!
最後の一行はもっと…
2. Nojeeさん
申し訳ないです。まだ数件のストックが・・・

火鍋でひぃーひぃーしたいシーズンにもうすぐ突入ですね。
甲羅グループの赤からの赤から鍋が好きです。

最後の1行のキャッチコピーは、男の子向け?それとも・・・
3. まこたくさん
火鍋いいっすね〜〜〜♪

最後の一行は・・・どうだったの??(笑)


あ、本題は餃子だったっけ^^;
4. Tom-Zさん
最後の一行が気になります。
是非、連れて行ってください(笑)

…いや、最大の目的は餃子ですよ。
5. ハナジロ〜さん
ホントに最後の一行が非常に気になります。

餃子は旨そうなのはよく解りますが…。
かわいいスタッフが、僕にとっては更に重要です。
6. Nojeeさん
はいはい、おじさんたちの質問にお答えします。実はぁ〜、デジカメ画像を加工した時に気付いたんで、しっかり見てないんですよ

でも、お客さんも若いし、ウェイターさんたちも若い。僕たちのテーブルは若い男の子が担当でしたが、とても熱心に、新しい餃子はどうですか?とか、これを売るようになったら棒餃子が売れなくなっちゃってとか、紹興酒だったらとか、いろいろ話してくれて、好感度でした。そして、しっかり見てないけど、かわいい女の子もいたような・・・ 真相はぜひご自身でご確認を♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.