浜松餃子マップ 2008年度版

浜松餃子マップ 2008

第2回 浜松餃子まつり 2007で新しい浜松餃子マップを配っていたので、もらってきました。変更点は・・・

  1. 折りたたんだ大きさはそのままで、6つ折りから8つ折りになり、文字が少し大きくなりました。
  2. 掲載店舗数が128店舗から139店舗(ネット店含まず)になりました。

浜松餃子マップ 2007はこっちね

浜松餃子探検シリーズ (単なるエントリー順で、評価・ランキングではありません)


浜松餃子マップ 2008

 

浜松餃子マップ 2008

 



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. ケイブーさん
 この店が!あれっ?という店まで、「浜松餃子」ののぼりを掲げているところがありますよね。
 
 基準は味ではないのかな?

2. Nojeeさん
味を基準にするのは難しいでしょ。直接、浜松餃子学会に確認してませんが、とある餃子店の店主が言うには「自家製餃子」と言う条件だそうです。でも、これもあいまいですよね。僕の推測では、どこの料理店でも、同じ餃子が仕入れられるのはダメなんだろうなぁと思いますが、例えば、バーミヤンがセントラルキッチンで製造した餃子を浜松の店舗で販売したら、どうなるのかな?
3. ケイブーさん
 「自家製餃子+茹でもやし」
 が基準の大きいところでしょうか?

 もやしですが・・・・
 餃子だけだと、繊維質が少ないからもやしをつけているのではとかなり前にテレビで見たことがあります。(栄養面的にはGOODとのこと。)

 個人的なことを言わせて頂ければ、もやしは時間が経つと、餃子に水分が移ってしまっているような気がして、あまり好きではありません。早く食べればと言われるとそれまでですが・・・・。
4. Nojeeさん
茹でもやしは基準には入らないと思います。実際に僕が口コミで探検した有名店、人気店でも、茹でもやしが添えられている店といない店は半々です。

「繊維質が少ないからもやしをつけている」と言うのは初めて聞きました。もやしは年中供給が安定していて、値段も安いし、ハシ休めになる、余分な油を吸う、油を吸ったもやしが美味しい、餃子が皿の上で滑らないようにするなど、諸説いろいろのようです。

もやしの水分が餃子に移るのはいただけないですね。やっぱし、さっと茹で、パリパリのもやしが良いですね。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.