浜松餃子とは・・・ 浜松餃子、見た目で勝負!

見た目で勝負

「これだけたくさんの浜松餃子の写真があるなら、一度に全部が見れるページを作ってくれませんか?」と言う要望を複数の方からいただきました。確かに、その通り!僕も分からなくなる時があります(汗;;) また、「浜松餃子とは」って考える時も便利ですよね。と言うことで、名付けて・・・

浜松餃子、見た目で勝負! ← クリックしてね♪

あえて、餃子店の名前は載せていません。見た目が美味しそうだなぁ〜って思った餃子の画像か、その下の番号をクリックすると、その餃子の記事に飛びます。文章を読んで、美味そうって思ったら、ぜひ行ってみてください。ただし、口に合わなかったから金返せ!はなしですよ。そこは自己責任でお願いします。

また、記事を書く予定がない餃子も載っています。記事にした餃子は僕なりの5段階評価で3点以上の店ばかりです。3点か、4点か、5点かは、文章を読んでいただければ分かるような目印が書かれています(内緒ね)。1点、2点のお店は、僕の口に合わなかっただけです。そこの餃子屋さんが好きな方もいるでしょうし、みんながお金を出して行くほどの店ではないと思えば、2度と行かないだろうし、そんな口コミは僕が書かなくても広がるものだと思っています。先にお断りしますが、「記事がない○○番の餃子はどこどこだろう!?」と言われても、お答えするつもりはありません。

そして、この餃子が美味しそう、行ってみたら美味しかったなどのコメント、どこそこの餃子は美味しいよという口コミなど、ぜひ、この記事にコメントしてください 行ってみたいお店リスト(片手では足りない)に加えさせていただきます。

最後になりましたが、たくさんの方が僕の餃子探検シリーズを見てくれていて、とてもうれしいです。ありがとうございます。これからもドンドン突撃しますので、よろしくお願いします


小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 梅成弟子丸さん
全部食べたいです
2. irukaさん
揃いに揃いましたね…

味覚が大変に優れているNojeeさん、はずれは無いでしょう
全部のお店を挑戦したいですが…。
3. BULLITTさん
はじめまして
貴田乃瀬さん(いつか行ってみたい)のHPからたどり着いて以来、
いつも楽しく拝見しております。

さて........感激しました。すごい。。。

我が家は親父の実家が元浜ということもあり
ほとんどカウンターだけだった時代からずぅぅうと
餃子と言えば「福みつ!!!!」です。

かかあの実家は浜北区なのに
餃子と言えば「かんべゑ」
義母が篠原の出身なのが、理由のようです。

このページを参考にして、
親たちからの受け売りばかりでない「自分なりのお気に入り!!!!」を見つけたくなって来ました。
制覇してみたいかも.......。

記事違いですが.........。
「自分だったらグランデプント!」って思ってました。

おもいっきりローカルコメントでした。
4. Tom-Zさん
改めてエントリーされている餃子の記事を読み返してみました。
どれも美味そうですよね。

32番に大ウケです(笑)
5. Nojeeさん
梅成さんのコレクター心をくすぐりますね。
一度に全部食べようとすると1個ずつでも30個、毎日1店行っても1ヶ月、こうしてみると大した量ですね(爆)
6. Nojeeさん
irukaさん、そんな大した者じゃございません。
でも、確かに、現段階では有名店、人気店を回っていますので、どこも美味しいですが、かなり個性がある店ばかりなので、好みは別れると思います。
7. Nojeeさん
BULLITTさん、初コメントありがとうございます。
PASSAT(パサート)とFIAT PANDA(パンダ)をお持ちなんですね。うちも大きいのと小さいのにすれば良いのですが、同じようなサイズで(笑)

福みつがカウンターだけだった時代からですか、オヤジさんのお話聞いてみたいですぅ。僕は土間に、パイプのテーブル&イスの時にも何度か行ったことがあるのですが、最初は刻み方や包み方が雑だなぁ〜って思ったのですが、不思議と1ヶ月くらいすると食べたくなるんですよね。

かんべゑさんは実に誠実な商売をしているし、独特さは5本の指にはいるし、好感が持てる店です。

福みつさん、かんべゑさんに勝るとも劣らない店はまだまだありますから、ぜひチャレンジしてみてください♪
8. Nojeeさん
Tom-Zさん、また浜松に来たくなりましたね♪

32番? あぁ〜、家族でファミレスってことになり行きました。6個189円(@31.5円)が12個で336円(@28円)だから、普通に美味しかったですよ。で、餃子が目の前に出されると自然にデジカメを構えてしまうクセが・・・ 深い意味はありません
9. cubraさん
nojeeさん、つばがつばが・・・とまりません

あぁ〜、はるかなり浜松餃子。

来年の春には
春には絶対っっ!!!!
10. 梅成弟子丸さん
私の場合、フクナガの全部のパフェを一覧出来るページを作るべきなのでしょうか???

というか作りたくなってきました(笑)
やるとしたらFBMの後ですが。
11. Nojeeさん
cubraさん、コメントありがとです。
来年も春に浜名湖オフをやることになりそうですね(爆)なやかの鰻も行かんと!

梅成さん、そうやってご自身を追い込んで行くのですね。楽しみに待ってますよ♪
12. quietさん
私も「浜松餃子、見た目で勝負!」こんなページがあったら良いなぁって思ってました。

所変われば形、焼き方、揚げ方、具材等に拘りがあるんですね。 盛り付け方にもそれぞれ個性が出ていて・・。 
味はもちろん美味しい方が良いけど、見た目で食べてみたくなるってもの大事だなぁって感じました。

私は・・・
11番…パリっと焼き上がった見た目が美味しそう。
20番…一口サイズっぽく見えてスナック感覚で食べられそう。
14番…ふっくらした見た目が良いなぁ。
・・・と思いました。

どちらかと言うとパリパリ系が好きなんですが。

薀蓄を語れるほど餃子好きではないけど、浜松の餃子屋さん全て制覇してみたくなりました。

今後も美味しいページ、よろしくお願いしま〜す。 

13. まこたくさん
おぉ〜増えてる〜(笑)
焼き方で31番が気になる・・・
14. ハピ吉さん
ホントだ・・・増えてる
やっぱり17番が気になるぅ〜
15. エリマーさん
初コメントします!

浜松餃子、ウワサには聞いてたんですがスゴイっすね!

おかずではなくメインのような雰囲気・・・。

これで明日の晩飯は決まりました(笑)
16. Nojeeさん
quietさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、そう思ってましたか!僕も自分で便利だと思って使ってます(だはっ)

11番・・・ おっしゃる通り、見た目通りで、美味しいですよ。
20番・・・ 大きさは一口サイズではなく、普通サイズです。これ、美味いっすよ♪
14番・・・ ふっくらパリパリ、quietさんには一押しです。

全部制覇!ですか? iタウンページで業種を餃子で調べると100軒以上ありますよ・・・ お供します(爆)
17. Nojeeさん
まこたくさん、コメントありがとです。

31番? あっ、リンクを付け忘れてました

この餃子は浜松餃子ではなく、餃子の王様(パラダイス山元さん)が焼いた餃子です。美味そうですよね。僕も一度食べてみたいです。
18. Nojeeさん
ハピ吉さん、コメントありがとうございます。

17番は、この四川料理店の名物料理です。浜松四川飯店の料理長だったオーナーシェフが独立し、アパートの小さなテナントから、独立した大きな店舗になったのも、この餃子のおかげ(かな)
19. Nojeeさん
エリマーさん、コメントありがとうございます。

浜松餃子を支えて来たのは、お父さん(晩酌のつまみ)です。だから、子供たちも餃子好きで大人になって行きます。

肉より野菜(主にキャベツ)がたくさん入った餃子ですから、たくさん食べれますし、僕も餃子の日は主食です。
20. Art-Foodsさん
不良オヤジのサミットも終了し、やっとヒトサマのブログにコメントできる状態になりました。

統合ページすばらしいですね。
浜松餃子の辞典がわりに使えそうです。
多分Nojeeさんは謙遜されて
「そこまでは…」
とおっしゃるのでしょうが、これだけでも大したものです。

信念のこもった数の集積はチカラがありますよ。
これからも宜しくお願いします!
21. Nojeeさん
Art-Foodsさん、あれは不良オヤジサミットだったんですね(爆)

あのぉ〜、そこまで書かれてしまうと返す言葉が ぼちぼちやりますね
22. ひろたんさん
こんばんわ!ご無沙汰しておりますラグナクラブのhirotan改めひろたんで御座います。

実は前からNojeeさんの餃子編は拝見しておりましたが、来月10日にラグナクラブの東西メンバー集合のミーティングを浜松自衛隊基地広報センターにて行う予定です。(大胆にもメガニストの親分の領地に突入します)その際のランチにということで浜松餃子ツアーを行いたいと思います。つきましては基地周辺でお勧めの餃子屋さんがあればご教授頂ければなんて勝手に思っております。済みませんが宜しくお願いします。
23. Nojeeさん
ひろたんさん、コメントいただいたの今気づきました。もうすでにオフ会をされた後で、本当に申し訳ありませんでした。

人数、実施時間などなど、条件にあったお店を紹介することができますので、次回はぜひメールでご連絡ください。僕のコメントの「Nojeeさん」の部分をクリックすると、メールできます。

それにしても、通常はコメントいただくと、通知メールが届くのですが、僕が見落としたのか、迷惑メール扱いになってしまったのか、現時点では追跡できません。気を付けます。
24. ノブ兄さん
突然すみません。
mixi某コミュの管理人です。
いつも更新できずすみません

ブログ拝見させていただきました。
いやぁ〜 素晴らしい!参考になります。 
(特に○松の件は全く同感です)

レポされた店は自分も好きな店ばかりです!
因みに、ここに掲載されていない店で、
自分が好きな店は、

・ホームラン軒(あくまでも天竜区)
・末広飯店(高林)
・正龍(領家、店の雰囲気は無視して)
・まるかわ(旧豊岡村、持ち帰り)
・一玄(浜北の居酒屋)
・大雅(浜北)
・たか福(浜北、持ち帰り)
・四川(入野、水餃子)

等等です。もう既に食べられて2点以下だと
ちょっとショックですが・・・

もし食べられてなかったら、
是非行ってみて下さい。
(こっそり感想聞かせてください)

長文ですみませんでした。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


25. さん
初コメします^^
拝見しましたがさすがですね
自分も色々食べ歩いててますが知らない店もあり勉強になります^^

ここには載っていませんでしたが北区のかもちゃん餃子が美味しかったです^^
おすすめです

知らない店があったので今度いってきます^^
26. Nojeeさん
龍さん、
コメントありがとうございます。

よろこんでいただけて、うれしいのですが、
中には閉店してしまった店もありますので、
できれば、事前に電話確認をしていただけると
無駄足にならないと思われます。

ちなみに、ただいま糖質制限ダイエット中なので、
餃子は半年以上食べてません。

目標体重をクリアしたら、ガッツリ餃子食べたい!

です。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.