アドエス - WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]

アドエス

フレンチブルーミーティング(FBM)の翌朝、いきなり上司に呼ばれ、

面白そうな携帯電話(正確にはPHS)があるから1台買って来い!

と言われてバタバタしてます


どうも、この番組 ↓ を見たようです。

小学校も活用・パソコン機能付き携帯
NHKニュース7(BS2) 2007/10/13(土) 19:00〜19:30

アドエス

タテにすると、こんな風に良い感じで表示してくれます。

あれっ? どこかで見たと思ったら、達人あとむくんの友達のえむくんが持ってたやつだ!

結局、その日のうちに、もう2台購入しました。今月はこいつに振り回されそうです

テスト機として、僕の手元に1台あるので、ずっとそのままだったらラッキー


追記



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Art-Foodsさん
「そーゆージダイなんでしょ」ってCMは別の会社ですが、コレもそうですねぇ…
本体価格やランニングコスト、どれくらいなんでしょうか。
iPhoneが現実的でない今の日本ではこうしたアイテムは早い者勝ちでしょう。
2. Nojeeさん
アドエス本体には、最初からエクセル、ワード、パワーポイント、pdfビューワー、ブラウザー(Opera)がインストールされているので、初期費用は本体価格29,800円、ランニングコストはウィルコム定額プラン2,900円+データ定額の上限3,800円の合計6,700円です。アドエスを標準添付のUSBケーブルでノートパソコンにつなぐとアドエスがPHSモデムになりますが、その時はデーター定額の上限が6,300円になります。

ただし、通話可能エリアは人口カバー率99%とパンフレットに書かれていますが、PHSの電波は建物などの障害物に対して弱いので、ケータイをやめて、アドエスだけってできるかどうかは、持つ人の利用状況次第です。

僕は「安くなったなぁ〜、これだけできればノートパソコンは持ち歩かなくて良いな」って思いました。
3. まこたくさん
この前、モニターに応募した奴だな^^;

これがあれば、出張でLOOX待ち歩かなくても良さそう・・・

カードタイプは持っているから、初期投資さえクリアできれば、買っても良いんだが、なかなかお財布(大蔵省)とタイミングが許してくれない^^ゞ
4. Nojeeさん
とりあえず、LOOX + カードがあるなら、どちらかが壊れてから、検討かな。

まだ、エクセルやワードはビューワーとして使っているだけで、編集とかしてないので、詳細は分かりませんが、僕もカードを持っているので、アドエスが僕のものになったら、カードは解約しようと思ってます。
5. Tom-Zさん
これ、前から気になってたんですよ。
さらなる詳細レポート、期待してます。
6. Nojeeさん
Tom-Zさん、これ売れてるみたいですね。次回会った時に、いじり倒してください。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.