京都市東山区 祗園餃子処 / 泉門天

泉門天

地元の百貨店で昨日から来週の火曜まで「日本の味名品展」をやっていて、そこに餃子もあると聞き、早速ゲットしました。舞妓さんのおちょぼ口にも似合う(!)ひち口サイズ、 生ニンニクを使わずにガーリックパウダーで香りづけしてある気遣い。フライパンで少し温め直して食べましたが、薄皮がパリッとした食感で美味しかったです。ただし、30個で1260円ってことは、1個42円。一口サイズなので50個くらいは楽に食べれるとすると・・・ちょいと高いかな。でも、名品展だし、美味しかったから良しとしましょう

浜松餃子探検シリーズ (単なるエントリー順で、評価・ランキングではありません)


泉門天

ちなみに、パッケージはこんな感じで、京都らしく品があります。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 泉門天@京都 祇園 餃子  [ 殿のBlog ]   2010年05月07日 02:00
京都祇園にある餃子専門店 祇園 餃子処 『 泉門天 祇園本店 』 創業から24年、祇園花見小路にある舞妓はんのおちょぼ口にもぴったりと入る一口サイズの餃子が人気のお店だ。 祇園遊びの帰りにお土産でいただきました。 パクッ メタメタウマアァァ―――(゚д...

この記事へのコメント

1. ケイブーさん
一口サイズの餃子は、ビールがすすみますよね

皮がパリッと系だとなおさらです。
2. Nojeeさん
水曜までやってますので、ぜひ!

もうひとつの水餃子の方なら、冷凍なので、食べたい数だけゆでれば良いので、ケイブーには超おススメですよ♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.