完成!ちゃぶ台ノート

机上ラック

ちゃぶ台ノートとして復活した僕のパソコンですが、壊れた液晶ディスプレイ(ノートパソコンのフタ)を水平になるまで開いて、その奥に液晶モニターを置くと、ずいぶん遠くなって見にくいし、机に奥行きが必要なことがわかりました(当たり前?)。そこで、机の上に置けるラックはないかなぁ〜とネットで検索してたら・・・

ありました バッチリ しかも何と 送料込みで2480円

スライダーもベアリングが入ってて動きがスムーズだし、スライダーの前方中央の裏に足がひとつ付いてて、引き出してノートの上に手のひらを置いてもグラグラしません。おかげで、今も焼酎をいっぱいやりながら、久しぶりの快適パソコン生活を満喫してます


机上ラック
机上ラック

本当はこんな使い方をするようです。でも、小さなスピーカーを置くだけなら、こんなラックはいらないかも(笑)

関連記事:



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Tom-Zさん
あら。きれいに収納されてますね。
パッと見では、デスクトップPCみたいですよ。
2. Nojeeさん
Tom-Zさん、
はぃ〜、ノートパソコンなのに携帯することは出来なくなりましたが、この激安ラックのおかげで、実にスッキリ収まりました。実は、今回の画像は某所の作業台ですが、自宅でもパソコン台と化している居間の掘りゴタツ(=元ちゃぶ台)の上でもピッタリ収まり、座椅子に座って快適です。写真をお見せできないのは、座椅子の両側の手の届く範囲に、あれやこれやが山のように積まれてて、とても人様にお見せするような状態ではないので・・・もちろん、それが僕的には最高のパソコン環境なんですけどね(爆)

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.