遠州のたい焼き / えびすや

たいやき えびすや

遠州鉄道西鹿島駅を餃子の福来軒とは反対側にちょっと行ったところ(場所はココね)にあるたい焼き屋さんです。ここのたい焼きの特徴は、あんこの塩気が強く、しょっぱ甘い、昔ながらのたい焼きです。

遠州のたい焼きシリーズ


たいやき えびすや

近所のオジイさんが自転車で買いに来るのが、良い感じですね。

たいやき えびすや

オヤジさんが慣れた手つきで、たい焼きを焼き、その置くには常連さんが座り込んで(笑)

たいやき えびすや



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. えりりんさん
タイヤキ大好きです〜また声かけてください〜
2. Nojeeさん
えりりんさん、ご無沙汰です。

声をかけるもなにも、100円玉を握って、突っ走ってくだけです。海から帰ってくる時間には、鯛焼き屋はどこもやってませんね(爆)
一番近いのは浜北の生熊商店ですので、ぜひ行ってみてください。
3. 梅成弟子丸さん
はみ出しまくりの無造作な感じがとてもよいですね

週末は目黒へ行くので、駅の周辺に天然物が生息してるかどうか軽く偵察してきます。
4. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
さすが通ですね。このゆるい感じが、「らしい」ですよね。良いなぁ〜、東京はたくさんの天然物が生息してて。うらやましいです。でも、並び方が半端じゃないんですよね(爆)
5. さん
ここの鯛焼きおいしい!
6. Nojeeさん
あさん、
コメントありがとうございます。

美味しいですね。少し自宅から遠いので、なかなか行けません。
7. あんこさん
今年は…たい焼き行脚。
復活できそうにないですか?(笑)
えびすやさんは美味しいみたいですね。
二俣に大判焼きとお好み焼きの大判やさんも
あるそうで、両方行ってみたいです。

遠州のたい焼き屋さんありました!
http://calra.hamazo.tv/c518582.html
ブログに載せている人が他にいないことと
10年以上前からあるらしいけど
噂に聞いたことが無いことが不安?
カレーが美味しい…餡子はどうなんでしょうか?

味を確かめてから載せた方が良いですね。
やわらかめなたい焼きは問題ですから(爆)

8. Nojeeさん
あんこさん、
コメントありがとうございます。

平日はたい焼き屋さんが終わってるし、週末も自転車か仕事してる生活で、ちょいと難しそうです。

大判やさん、何度も行ったことありますよ♪
http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=A163093252
ただし、夏場の春野サイクリングの帰りに、大盛りカキ氷を食べることなので、大判焼きは残念ながら食べたことがありません。めちゃデカイらしいですね。

そっか、カキ氷は載ってますが、
http://nojee.livedoor.biz/archives/55111342.html
そのあと、仕事が忙しくて、ブログを1ヶ月お休みしてました。
もちろん、カキ氷も抹茶金時です!
9. あんこさん
大判やさんの大判焼きデカイんですか…店名は
そこから付けられたのですね。
清華堂さんの大判焼きも大きいと思いましたけど
それ以上かな?

みどり屋さんの今川焼きを最初に知った私にとって
あれが基準です。
桃屋さんのふわふわな大判焼きも小さくて何個でもいけます。
あまり大きいと1個で満腹になってしまいそうです。


山大園さん磐田市内のたい焼き売ってるお茶屋さん
http://tanoshikukurasu.hamazo.tv/e334918.html
生地やわらかそうですね…抹茶たい焼きは食べてみたい気もしますけど。


Nojeeさんのたい焼き行脚はしばらくお休みですね。



10. Nojeeさん
あんこさん、
コメントありがとうござます。

ネットで写真を見たら、ぶ厚かったですよ。
お好み焼き、焼きそば、カキ氷も、ぶっ飛ぶぐらい大盛りですよ!

たい焼き行脚お休みしてたら、シーズンが終わってしまいそうです
11. あんこさん
山大園のたい焼き食べてみました。
12時から営業、月火休みだったと思います。
ちょうど今日は営業でした。
生地少しやわらかめですね…お茶生地が今無くて
代わりによもぎでした。
餡子はさらっとしたこしあんで赤福の餡子に
似てましたね。

遠州のたい焼き
追加でお願いします(笑)

袋井市愛野北口
おじゃれ
http://img01.hamazo.tv/usr/irohanihoheto/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%93%E3%81%98%E3%82%83%E7%B8%81%E8%B5%B7.jpg


袋井市浅羽セリア敷地内(パディ近く)
めだかの学校
http://www.love-life.co.jp/kurashi/store.php?eid=00483&shopkind=01&areakind=02


掛川駅北口
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_view.phtml?id=4545&grpcd=102729&o=0&l=50

たい焼き…店によって味もそれぞれ
食べる人の好みもそれぞれですね。



12. Nojeeさん
あんこさん、
コメントありがとうござます。

すごいリサーチですね。
遠征する時間が欲しいけど、今週末も無理っぽいな T.T

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.