遠州のたい焼き / しぶや

しぶや

中高生の時は学校の近くにある駄菓子屋で買い食いしましたねぇ〜。お店の奥でたむろってね。懐かしい〜。しぶやはそんなお店です。口コミ情報で場所だけチェックするつもりで、ちょっと遠回りしたら、灯りが付いててラッキーでした。アツアツは食べられなかったので、また機会を作って行ってみたいと思います。

遠州のたい焼きシリーズ


しぶや

とある高校近く、でも、路地裏。

しぶや

たこ焼きも300円ってのが買い食い向け(笑)

しぶや

あんこ、たっぷり。

しぶや

たい焼きはデカイ。ただし、たこは並ですが。

しぶや

キャベツがたくさん入ってて、このふやけた感じが、ここの特徴なのかな・・・

しぶや

浜松ぐるぐるマップ No.64 郊外 寄り道日和」に1ページでドーンと紹介されています。

しぶや

「らんごく」は分かりますが、使いませんよ(笑)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. irukaさん
C級グルメ…いろいろ有難うございます

甘党の私にはヨダレものです
こんな庶民の美味しいグルメが大好きです。
2. Art-Foodsさん
やっぱりウチの奥サマは「生熊商店 」さんのたい焼きにハゲシク心を動かされているようです。
今度浜松に連れて行けと、ここでもハゲシクつつかれております。
バリ皮はみ出し系アンコってのが彼女のキーワードみたいですね…
どーしてくれるんですか、多分今夜「しぶや」さんを見てせがまれそーな気配が
3. Nojeeさん
irukaさん、コメントありがとうございます。

C級グルメかぁ〜、なるほど。名古屋にも美味しいたい焼きがありそうですね♪

Art-Foodsさん、クレームありがとうございます(爆)

浜松までは遠いですよねぇ〜、そちらからたい焼き数個を買いに来るのではコストパフォーマンス悪すぎです。でぇ、島田市にも美味しいたい焼きがあります。近いうちにエントリーを公開しますが、50キロほど近いので、そこで勘弁してください。
4. えりりんさん
頑張って食べてますね〜
月1回だけ自転車のっています。
先月48KM今月55Km(共に細江、村櫛、三ケ日あたり)坂で死んでいます。超ゆっくりですが・・・はまぞうのえりりんLIFE覗いて見て下さい。
5. Nojeeさん
えりりんさん、コメントありがとうございます。

頑張ってと言われて改めて考えると、確かに。でも、短い期間に集中して食べた方が、僕みたいなシロウトでも違いが分かるんですよね。

自転車、月に1回じゃ寂しいじゃないですか!海の方が忙しいのかな。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.