ネックウォーマー

ネットウォーマーが品薄ですよ。気に入ったものが欲しい人は急がないと!

今年から自転車を始め、冬物・防寒具は何も持ってないので、気に入ったデザインのものを入手すべく、早め早めの購買活動をしてきました。で、10日ほど前から急に寒くなって、冬の格好で朝練をするようになりましたが、走っていると

首がめちゃ寒〜ぃぃです。

こりゃ、《》Manma部長さんがコメントくれたネックウォーマーをしないと、耐えられそうにありません。体温って首から逃げるから、ネックウォーマーすると暖かいんですよね。体感温度が違います。そこで、ネットを検索したら、もう商品が動き出していて、黒系の色のものは売り切れ続出です。だって、自転車のジャージやパンツって黒がメインだから、首だけグレーやイエローじゃ、カッコ悪いですからね。

そこで、自転車を買ったお店へ電話したら、「自転車用のネックウォーマーはP○ズミから出てるけど、ナイキはないよ。ナイキだったら、サッカー用品の××さんが在庫をたくさん持ってるから聞いてみたら♪」とのこと。実に、商売っ気がないと言うか、親切です。で、××さんに電話したら、「ナイキの黒はもう売れちゃって。アディダスやプーマの黒ならありますけど」とのこと。う〜ん、困った。どうせ、同じような金額を出すなら、ナイキが欲しい。あっ、そうだ。FACOMさんにススメてもらったグリコのCCDドリンクがドラッグストアになくて、さらにFACOMさんからスポーツオーソリティにあったよ♪って教えてもらって買いに言った時、ナイキのコーナーがあったな!

で、無事、ナイキのネックウォーマーを手に入れました ほっ。

でも、店内を回っていたら、ナイキのネックウォーマーも、他の色はたくさんありましたが、左のものは最後の1個、右のものは残り1個だけみたいで、店員さんに聞いたら、「先週まではたくさんあったんですけど、週末に売れちゃったんですよ。急に寒くなったからでしょうね。追加オーダーが出来るかどうかはメーカーに問い合わせないと分かりませんが、季節商品なんで難しいかもしれませんね」とのこと。

昼間と、僕が朝練をする早朝では、気温が5度以上違います。ぜひ、お早めに

ネックウォーマー

リバーシブルすると、こんな感じです。左は速乾素材、右はフリース。