遠州のたい焼き / 浅羽パディのたい焼き屋さん

パディ

FACOMさんとエコパまでサイクリングした帰り道、浅羽ショッピングタウン「パディ」へ寄って、たい焼きをゲットしました。平日は浜松市内のスーパーの前で、そして、週末だけパディの前で売られる、ここのたい焼きは今まで紹介したものとは、ちょっと違います。

遠州のたい焼きシリーズ


パディ

今川焼きのように片面ずつ焼いて、最後に重ねます。

パディ

ふっくらと作るのは、元々、デパ地下で営業していて、そこのお客さんはアツアツを食べるより、当日や翌日に冷めたたい焼きを食べるためだそうです。

パディ

横から見ると、さらに違いが分かります。

パディ

簡単に開きにすることが出来ます。鯛の型で焼いたものを鯛焼きというなら、これも鯛焼きです。個人的には、生熊商店のような、皮が薄くてパリパリ、モチモチのたい焼きが好きです。

パディ

ん?あずき(小豆)じゃないの?(笑)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Art-Foodsさん
クリームとかチーズが似合いそうな鯛焼きですね。
看板で笑えるのは「あづき」もそうですが、コドモにコケにされたようなプリクラ貼りまくり!
コイツがケッサクですよ〜
2. irukaさん
鉄板の上で何匹もの魚たちが…
熱いでしょうね、たい焼き君

甘いものから、辛いものまで…
何でも党のNojeeさん
先のプジョー自転車のゲット!
だんだんと熱く・熱くなるサイクルライフ…
いま、絶好調!ですか…。
3. 梅成弟子丸さん
うわーい懐かしいタイプのたい焼きです〜
私は20代後半までたい焼きとはこういうものだと思っていましたので・・・わかばみたいにたい焼き専門店があるなんて思ってもみなかったのです。
4. ハピ吉さん
今日たい焼き買って来たよぉ〜
トロトロあんが美味しかったぁ〜
5. bubeさん
ふかふかしてておいしそう〜。
でも、白あんやクリームのたい焼きって徳島では見たことない!!
もっとも徳島ではたい焼きより大判焼き(大阪の回転焼きみたいなもの)の方がメジャーですが。。。
6. Nojeeさん
皆さん、コメントありがとうございます。

Art-Foodsさん、
僕の中では、これをたい焼きと呼ぶべきか悩むところではありますが、人が良さそうなオジサンで開店直後に言って、FACOMさんと一緒に話し込んでしまいました。

irukaさん、
基本は甘党です。日本酒には羊羹(ようかん)、ウィスキーにはキスチョコです(爆)
自転車は・・・ これでも抑えてるつもりなんですが

梅成弟子丸さん、
ルノースポーツのジャージの○山さんは人形町のたい焼きを何度か食べたことがあるそうです。柳屋のことですね。うらやましい。
7. Nojeeさん
ハピ吉さん、
この時期はたい焼きですよ!そちらにも、たい焼き専門店があるはず!ぜひ、探してみてください。100円のC級グルメ、楽しいですよ♪

bubeさん、
兵庫県姫路市の回転焼き「御座候」のウェブサイトを見ると、今川焼き(大判焼き、回転焼き)の発展型がたい焼きのようです。大判焼きはしろあん、うぐいす(緑)など、あんがいろいろありますよね♪
8. あずきさん
まじ、あんこがウマいっす。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.