新年、初ショートサイクリング

新年最初の土曜日、もちろん、レーシングチームの初心者対象ショートサイクリングに行ってきました。いつものように20人以上の人が集まり、途中から、カッ飛び浜名湖1周組、のんびり浜名湖1周組、そして、浜名湖半周組に分かれます。僕はいつも一緒に走ってもらってるメンバーと、のんびり浜名湖1周組です。「のんびり」と言っても、僕はちぎられないように必死なんですけどね(笑) それに、自宅からの往復も含め68キロがショートサイクリングなのかなぁ〜(爆)

今日は、曇り空でちょびっと寒かったですが、無風だったので、とっても走りやすかったです。それは僕だけじゃないので、僕的ハイペースで、帰宅後にサイクルコンピュータを見たら、最高時速52キロ(もちろん下り坂)、平均時速25キロでした。やったぁ〜って感じ そして、特にうれしかったのは終盤の国道1号線を走っていた時です。先導してくれるのはチームの渡○さんで、僕に合わせて、ゆっくり走ってくれてたようですが、信号が青に変わって、最初の漕ぎ出しから巡航速度になるのが早いこと早いこと、僕の前の2人もちょこっと離されるので、必死に食らい付き(必死だったかどうかは未確認)、すぐに追いつくのですが、その分も含めて、僕は追いつかないといけないので、ずっと必死でした。そして、やっと追いつくと赤信号。心臓バコバコでした でも、何とか、ちぎられず、僕の後ろを走っている人たちに迷惑をかけなかった(たぶん)のが、なりよりです。お店に戻ってきた後に、1時間ほど雑談しながら、みんなにいろいろ教えてもらいました。こういうことも含め、チームの練習は、すっごく励みになるし、今年も毎週参加できるように頑張ります!

それにしても、速い人は上半身が安定してて、見ててもカッコいいです。早くそんな風に走れるようになりたいなぁ〜

新年、初ショートサイクリング

上の写真の、6台の自転車が並んだところはJR鷲津駅。

新年、初ショートサイクリング

JR鷲津駅と言えば、もちろんコレ! 前回は天ぷらきしめんで、今回はかけそばに、取り放題の油揚げ、かまぼこ、ネギをたっぷりのせました。食べた後、ちょっとお腹が張った様な感じがしたので、今後もハイペースで走るのなら、控えたほうが良いかな・・・

新年、初ショートサイクリング

今日のように数人で走るのが良いかもしれませんね。

ん?自転車の上にあるのは、何の張り紙だろう・・・

新年、初ショートサイクリング

あちゃ〜、駐輪禁止じゃん

すぐ近くに交番がありますが、立ち食いの間だけだから、怒られませんでした


新年、初ショートサイクリング

スズキの本社前を通ったら、カッコいいバイクが展示してありました。オートバイのことはチンプンカンプンです(爆)