みどりや

磐田市で「夏はかき氷、冬は今川焼き」と言うと、谷口屋(やぐちや)と、ここ「みどりや支店」が2強らしい。どちらも甲乙付けがたく、あえて言うなら、谷口屋は大判焼き、みどりや支店は「あずま焼き」と呼び、別物かも・・・ えっ同じだって!? はい、その通り(爆)

で、これ、義母が買ってきてくれました。正月に義兄と西貝塚のたい焼き屋さんの話で盛り上がったのを覚えていてくれたのです。もう、友達だけじゃなくて、同僚から一族まで巻き込んで大騒ぎ。いい歳(ただいま48歳♪)して、ちょと恥ずかしいっす

さて、みどりや支店のかき氷は食べたことがあるんですが、もう10年以上前の話で、美味しかったのは覚えていますが、どう美味しかったかはまでは・・・ 夏になったら、突撃しまぁ〜す

それで、支店ってことは、本店があるの?って調べてみたら、磐田市に青果物店がありますが、浜松市の飲食店が本店っぽい。これも、要調査ですね。

あぁ、こうやって、どんどんハマって行くのでした。チャンチャン

遠州のたい焼きシリーズ

みどりや

アズキとクリームを見た目で分かるように、アズキは表面に青海苔が入っています。

みどりや

開業50余年の証(あかし)

みどりや

美味しかったぁ〜♪