バゲット

焼きたてのフランスパンがこんなに美味いとは知りませんでした

上の写真、持っていて熱いくらい焼きたてホカホカで、湯気が出てるんですよ。

このフランスパンのお店、ほとんど宣伝もしてなくて、口コミだけで買いに来る人が多いらしい。フランスパンにこだわっていて、得意中の得意で人気らしい。

そして、お店の名前もズバリ!バケット。

バゲット

朝練を終え、みんなが美味しそうにパンを食べてたので、「どうしたの?」って聞いたら、「すぐそこのパン屋さん、焼きたてで、めちゃ美味ですよ」と教えてもらいました。

もちろん、速攻で行って来ました

バゲット

ツナポテトフランス。フランスパンの噛みごたえがある硬さ、シンプルな味が好きなので、このフランスパンで作った調理パンは、たまりません。

バゲット

半分に割ってみると、具がいっぱい。ひと口食べてみたら、ホフホフ、こりゃ出来立てで、美味い! ジャガイモも硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い感じ。このちょうど良いってのに、ハマるんですよねぇ〜。実は、ツナの入ったパンやおにぎりって、あんまり好んでは食べないんですが、ココのは美味しいです。


某ローディ「今日はなかったけど、カレーパンがパリッとしてて、好きなんです」
Nojee「えっ、僕が行った時はありましたよ♪」

もちろん、速攻で行って来ました

バゲット

なるほど、パリッとしてて美味しいです!


Nojee「そうそう、お店の人に『何が人気なの?』って聞いたらね」、モグモグ、「フランスパンなんだって。5時40分、9時40分、10時40分に焼きあがるんだってさ」、パクパク
某ローディ「じゃ、あと5分くらいで焼きあがりますね♪」
Nojee「えっ!」

もちろん、速攻で行って来ました

バゲット

おっ、フランスパンがお目当てのお客さんが2組、ちょうど来たところです。
「出来たてですから、熱いので、気をつけてくださいね」、「はい♪」、あったかぁ〜

割って食べてみました。驚いたぁ。出来たてのフランスパンって、パリッと皮が薄く感じて、中も柔らかいんですね。ココのだけなのかなと最初に食べた時には思いましたが、帰宅後に冷めたパンを食べてみたら、いままで知っていたフランスパンになっていました。

きっとパリにも早起きパン屋さんがたくさんあって、出来たてのフランスパンが朝食に出されてるんでしょうね。そして、この浜松でも。オシャレだぁ〜

バゲット

こんな感じで持ち帰りました。

また、買いに行こっと! ・・・って思った次の日も、買っちゃいました。あはっ


追記: