浜名湖ガーデンパーク

先週日曜の午後に浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。来る4月6日(日)にオフ会を開く旧バス乗り場をお借りする申請のためです。オフ会と言っても、餃子たい焼きのB級グルメ、ましてや、ロードバイクのオフ会ではありません 実は僕、ルノー・メガーヌと言うクルマに乗っていて、そのカーオーナーズクラブ「メガニストジャポン」の会長をやってます。このクラブはそこそこ()活発な活動をしていて、みなさんも何気なく見ているフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』のルノーのページでも、オーナーズクラブの一番最初に紹介されているんですよ。(って、今日まで知らなかった うれしっ

で、クルマのオフ会って、何をするかって言うと、基本は何もしません ・・・おいおい

集合場所を決め、全国各地から自分のクルマに乗って集まってきて、クルマの周りで雑談するだけ。でも、これが楽しいんですよ。 気の合う仲間とクルマの話だけにとどまらない世間話を、あ〜だ、こ〜だとするのが。それに、去年の実績で言うと、30台メガーヌと60名のメガニスト(メガーヌに乗っている人)が集まると、おっ♪!ってなります。

また、何もしないと言いつつも、前日から集まって、前夜祭と称して美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲み、大盛り上がりの会話を楽しんで、当日は景色の良い浜名湖の周りをまったりカルガモ走行をして、地元の美味しいお弁当をみんなで食べたりします。会場の旧バス乗り場は1日貸切だから、自転車を積んで来た人たち(貸自転車もあるよ♪)は、湖畔のサイクリングロードを走ったり、パーク内を散歩したり、浜名湖を一望できる展望塔に登ったり(エレベーターで)、オプションもいろいろ。

今年の浜名湖オフ

過去の浜名湖オフ

誰に読んでもらうと書いたのか、意味不明な文章になってしまったぁ

とにかく、遊びに来てね 待ってるよぉ〜