やめます、集団走行中のデジカメ撮影

落車によるスリ傷

先週の落車した時の傷は、こんな感じで治りつつありますが、「走行中の写真撮影はやめた方が良い」と言うコメントをいただきました。内容に関して、まったく反論できることはありませんし、過剰な行動であったと反省しています。ゴメンなさいです。

今後、集団走行中のデジカメ撮影を控えます

来週末、早ければ今週末には、元気に復活しますので、ヨロシクです


小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Manmaさん
5 確かに走行中の画像は欲しくなりますが、投稿された内容には納得です。僕はハンドルに固定してシャッター押すだけにしていますがそれでも注意力は散漫になります。

足を鍛えて、思いっきり先行して自転車を降りて撮影してからまた集団に戻るっていうのはいかがでしょう。

筋力増加のいい練習になるかも〜、ですね!
2. Nojeeさん
Manmaさん、
コメントありがとうございます。

ベルナールイノーさんと京都を走った動画を見た時に、ハンドルにカメラを固定してるんだろうなと思いました。

止まって、撮って、追いつくが出来れば良いのですが、もともとドン尻を走ってますので不可能です

今回の落車で、自転車が横風に弱い、突風は突然吹く(だから、突風)、これは避けようがないし、チームに迷惑をかけるわけにはいかないので、1も2もなく、止めです
3. とだっちさん
おはようございます。数年前に落車した事を以前投稿しましたが、落車するとホント辛いっすよね。体が痛いだけでなく、他人に迷惑掛けちゃうし、おまけに高価な愛車も傷つけちゃいますからね。安全第一でお互いにチャリライフ楽しみましょうね!明日は5時半頃に起床して走ってきます。廃品回収が8時からるものですから、、、日曜は出ますよ。もち明日夜の飲み会も楽しみです。
4. Nojeeさん
とだっちさん、
コメントありがとうございます。

自転車もカラダも痛いですが、他人にかけた迷惑は取り戻しようなありませんからね。

週末は天気良さそうですね♪ 明日の親睦会、楽しみです。

そうそう、ポンポンしてきましたよ。
5. とだっちさん
ポンポンどうでした? 何を買われました? よかったら明日でも結構ですので教えてくださいね。
6. Nojeeさん
「美味しいかりんとうを売ってるって人から聞いたんですけど、ありますか?」と電話して行きました。かりんとう、チョコレートを買いました。で、「コーヒーってどうやって入れるんですか?」と聞いてしまって(爆)、結局、ビーカーみたいなコーヒー作るポット、ポンポンブレンドコーヒーも買っちゃいました

かりんとう、チョコレートはまだ食べてませんが、コーヒーは昨晩入れてみました。美味しかったです。で、ちょっとビックリしました。この件は、近々エントリーしますね。

ちなみに、ポンポン(半濁音)じゃなくて、ボンボン(濁音)だと思ってました 店名の由来もウェブで見て納得です。
7. Nojeeさん
そうそう、顧客登録してもらって、紹介者にとだっちさんの名前を書いたら、マッチョさんの名前もマスターから出てきましたよ♪
8. とだっちさん
ポンポンのコーヒーははまります。これでNojeeさんもコーヒーの味の分かるローディーになりますね。餃子、たい焼き、居酒屋以外にコーヒーコーナーの登場も間近か!?エントリー楽しみにしてます。
9. hirokiさん
傷が大分よくなったみたいでよかったです。
ケガをすると一番大事!?な自転車に乗れる時間と機会を奪われてしまうのでいいことないですね。やはり安全が一番です。山奥まで行けば普段見られない景色が見れますし(笑)
10. Yoshiさん
大分よくなられたのようで良かったです。走りながらの撮影はやめたほうがいいですね。携帯メールをやりながら走っている自転車と同じくらい危険ですから。
11. Nojeeさん
とだっちさん、
コメントありがとうございます。

コーヒーコーナーなんて、無理です
でも、ポンポンさんのご紹介ページは書きますね。昨日も家でポンポンコーヒーしました。美味しかったです♪
12. Nojeeさん
hirokiさん、
コメントありがとうございます。

ブログ見てますよ。オレンジロードに行かれたみたいですね。今度、一緒に(僕、どん尻で)行きましょうね♪もちろん、安全第一です(きっぱり)
13. Nojeeさん
Yoshiさん、
コメントありがとうございます。

携帯メールと同じ・・・ そうだ、警察につかまったら前科が付いてしまいます。気を付けます。ちがう、やめれば、つかまることないですよね。やめます。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.