ど速ぇ〜!アップルのブラウザ Safari

safari

昨日、アップルのブラウザ Safari正式版が発表になったので、使ってみました。

ど速ぇ〜!

アップルは、「SafariはウェブページをIE7と比べて1.9倍、Firefox 2と比べて1.7倍速く読み込みます。」と発表していますが、僕のブログを表示してみたら、2倍どころじゃないって感じで、パソコンが新しくなった(速くなった)みたいです。どうれしい

ぜひ、使ってみて、ビックリ してください


firefox

使い慣れた Firefox は捨てがたいなぁ〜

もし、Firefox を使ったことがない方は、こちらもぜひ使ってみてね

InternetExplorer

マイクロソフトのインターネットエクスプローラ、はっきり言って、問・題・外

でも、こいつにしか対応してないサイトやサービスがあるから、怒れるぜ



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. matsuさん
自宅も会社もMac使ってますのでMac OS Xになってからはsafariを愛用しています。

IEと比べて表示が随分と早いのですか?

パソコンが新しくしなった事やブロードバンドの恩恵で速くなっているものだと思っていて、あまり気に留めていませんでした
2. rosso豊さん
Mac...懐かしいです。Macに憧れて入社した印刷関係の会社でイラストレーターやフォトショップを使って取り扱い説明書やアイソメトリックのテクニカルイラストレーションの仕事をやっていました。今はもうパソコンは分かりませんし、今は3Kな仕事です。
3. JAZZYさん
こんばんは!
Nojeeさん、マッカーやったんですね?!
スミマセン、私が以前紹介したツールは窓用でした(汗
あー思い込みってダメですね。
4. hashimotoさん
おっベータが終わったんですね。確かに早いですよね。ベータ版では時々落ちることがありましたがそれも改善されたのかな?

IEは8(β)が公開されていますが…機能の追加より動作速度を上げて欲しい。…でもNojeeさんの言う通り、ネットバンキングとかはIEのみ対応ってとこがあるから困ります。
5. Tom-Zさん
Safari、ワタクシもたまに使います。
確かに速いかも。
FirefoxもOperaもたまに使います。
ですが、やっぱりIE使っちゃうんですよね…
たまに強制終了してブチ切れるのですが
6. Nojeeさん
matsuさん、
コメントありがとうござます。

僕はMacを使ってた頃(過去形)は、Caminoを使ってました。Firefoxのレンダリング(広義で、HTMLデータを解釈してWebブラウザが画面表示を行なうこと)エンジンを使って、Safariの表示速度に対抗するために、Mac用に特化したウラウザです。

IEは、このレンダリングが遅すぎるんですよね。HTMLと画像などの部品をダウンロードしてから、並べる(レイアウトする)のが遅いんです。
7. Nojeeさん
いま明かされるrosso豊ちゃんの秘密!

グラフィックな仕事をしてたから、赤白+ちょびっと黒のコーディネートにこだわるんですね♪
8. Nojeeさん
JAZZYさん、
コメントありがとうござます。

大丈夫です。いまはWindows野郎ですから

いつかはMacに返り咲きたいと思っていますが、自宅のパソコンは、このブログを書くためにしか使ってないようなものなので、液晶ディスプレイが壊れたノートパソコンに、時々真っ白になる潰れかけた液晶モニターをつないで、だましだまし使ってます。

もちろん、次にパソコンを買うときは、MacBookProです!Macも安くなりましたからね♪
9. Nojeeさん
hashimotoくん、
コメントありがとうござます。

Windows用のSafariのベータ2が出たとき、よっしゃ〜と使ってみたら、ボコボコ落ちたので、この日が来るのを待っていました。今のところ、大丈夫っぽいです。ただ、Firefoxのスピードで不満はありませんし、使い慣れているので、メインのブラウザはFirefoxで行くと思います。

実は、この僕のブログ、ライブドアのテンプレートをバシバシにカスタマイズしてあるんですよ♪ だから、WindowsのIE+firefox+sarari、Macのsarafi+firefoxで、レイアウトがつぶれないようにチェックしてあります。
10. Nojeeさん
Tom-Zさん、
コメントありがとうござます。

IEねぇ〜、「また、IE専用サイトじゃん」って時しか使いません。
11. べべさん
がーーーん
Windows2000は使えない(涙)
12. Nojeeさん
べべさん、
コメントありがとうございます。

あちゃ〜、残念ですねぇ。

FireFoxがWin2000に対応してれば、Safariは諦められるけど、どうなんでしょうね?
13. 梅成弟子丸さん
IEのレンダリングが遅いと思ったことはありません。
なぜなら、我が家は未だにISDNだからです(爆)

でも火狐を使ってます
14. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、マジっすか〜

ISDNも、ADSLも、FTTHも、最近では月額費用に大差がないような・・・ ?
15. カサさん
情報ありがとうございます。
Safari3.1そんなに速いですか!
早速入れてみたいけど
OSのアップデートで、二の足を踏んでいます。

今はSafari1.3.2を使っていますが
動かないページやレイアウト崩れも多いです。
解決されているといいな〜
16. Nojeeさん
カサさん、
コメントありがとうございます。

OSのアップデートとは、Safari3.1はXPから使えるので、98SEとか、MEとかから、XPにアップデートするってことですか?それだったら、OSの負荷にハード仕様が耐えられるか心配ですね。

僕のオンボロPCはCeleronM 1.4GHz+512MB+Windows XP SP2ですが、Safari3.1が起動してしまえば、サクサク動きましたよ。
17. カサさん
説明足らずですみません。
私の環境はMacなんです。

しかしNojeeさんの情報で
もうたまらなくなりました
近日アップデートしてみる事にします!


18. Nojeeさん
カサさん、
補足ありがとうございます。

Macでしたか、了解です。だとすると、Safari3.1がSafari1.3.2に比べ、劇的に速くなっているかどうかは、分かりません。

僕は以前、Apple PowerBook PowerPC G4 1.33GHz, 768MB, OSX10.3(Panther)を使ってた時は、Caminoを使ってました。
19. ホモルンさん
こんちわ

ど速ぇ〜
どうれしい

普通に読みましたけどね
遠州以外の衆は違和感あるんですかね?

ずばえぇ〜
20. Nojeeさん
ホモルンさん、
コメントありがとうございます。

Windowsユーザーでしたよね?

やっぱり、どばやいですよね!

と言いながら、Firefoxを使ってる僕です
21. ぶひおさん
WinXPですが、読み込みはもちろんのことsafariは起動から速いです!

しかし、フォントが変わってなんとなく霞がかかったような感じなんです。
そう、昔の液晶みているみたいです。

当面、safariとFireFoxとIE7を併用ですねぇ…
22. Nojeeさん
ぶひおさん、
コメントありがとうございます。

僕もぶひおさんが感じた違和感に同感です。これがMacだと、全体が同じ雰囲気で表示されるので、まったく違和感がないんですけどねぇ。
23. 梅成弟子丸さん
さっそく、会社のPCにインストールしてみました
何だか、PDFのドキュメントを見てるような錯覚に・・・(^^;
これはこれで味わいがあっていいんじゃないでしょうか(妙に前向きな感想)。
24. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうござます。

全体が、このイメージに統一されてると、もっと良いですね♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.