QRコード

な に ぬ ね た ち つ さ し

ふぅ〜、オジサンには親指で携帯メールするのはたいへんです

パソコンだったら、ブラインドタッチできるから、PCメールを自分のケータイに送ってから、送信先へ転送してましたが、ドコモがiモードのメールをPCで読み書きできる、Webメールサービスを開始したので、早速試してみました。(初回30日間は無料試用できます)

う〜ん、イマイチ使いにくいなぁ

えぇ〜、そんな面倒なことしてたんですか

と、後輩に笑われてしまいました

PCでテキストをQRコードに変換して、ケータイのカメラでピピッですよ

・・・ ?? 分からん

後輩のおススメ、Q作くん(QRコード作成)を使ってみました。

おぉ〜っ、こりゃ便利

この記事の左上にある画像が、Q作くんで作ったQRコードです。
携帯電話のバーコードリーダー機能で読んでみてね♪

ってことで、iモード.net(月額210円)は、もちろん解約しました


追記:
ディスプレイの解像度によっては、こちらの方が読み込みやすいかも。試してみてね

QRコード