決めました! メガーヌを買い換えます。

接触事故を起こして、あれこれ考えながら、修理をしようか、やめようか、ずっと悩み続けていましたが、ずっと傷ついたまま乗り続ける訳にはいかないし、いま決断しないと3ヶ月以上待たないといけないし、実際、最初に考えていた固体は売れてしまい、セカンドチャンス、しかも、それが僕に残されたラストチャンスなので・・・ 決めました!


メガーヌ

メガーヌ1.6MT プラチナム・シルバー に買い換えます

メガーヌ

微妙に変わった顔つきも、

メガーヌ

思いっきり変わったテールランプも(そう思うのは僕だけ?)、
最近、街中で見かけるようになってから、案外良いかも♪ と思うようになりました。

そして、何よりシトロエンエグザンティアブレークを降りた時の「もっと乗り続けたかったのに・・・」と言う気持ちを、また味わいたくなかったからです。ミドルクラスのボディーに2リットルのエンジン、走り出しは超トロかったけど、街乗りでも高速でもスピードに乗れば、マッタリ。唯一の不満はオートマチックのおバカさ。それに比べれば、メガーヌのオートマチックはマニュアルモードも付いていて、実際、いつもマニュアルモードで走っていたので、楽チンでした。でも、次は絶対にマニュアル車!と決めていたし、1人で乗ることが多い僕にはメガーヌがジャストサイズ、1000キロ走っても疲れないシート、・・・以下省略・・・、4年乗り続けて不満がないし、ランニングチェンジされて成熟しているのが分かっているから、これ以外考えられませんでした。また、メガーヌに乗ることができて、ホッとしています。

(このエントリーを書くのに、すごく時間がかかりました。うまく気持ちが書けたかなぁ〜)



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. rosso豊さん
やったね!おめでとう御座います。
2. 梅成弟子丸さん
おおおおっ!
これはまた随分と思い切った事を・・・(^^;
顔つきやテールランプが変わっても、お尻の造形は不変ですものね♪

ニューマシンのお披露目を楽しみにしています
3. NORTHさん
5 おめでとうございます!

さすが会長!!
楽しい忙しさが始まりますね!!

今度、実車を是非見させてください!
4. Nojeeさん
rosso豊ちゃん、
おめでたいけど、資金を工面しないと・・・
5. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

お尻の造形自体が変わったら、メガーヌ2.5ですね♪
6. Nojeeさん
NORTHさん、
ありがとうございます。

さすが?・・・ 何が? なんてね(笑)

結果はこうなりましたが、途中経過は色々あったんですよ。

とにかく、これからもよろしくお願いします。
7. ひでひでさん
おめでとうございます!

これでまた新しい思い出を作って下さいね。
8. ハピ吉さん
おぉ〜!!買い換えなんですねぇ〜〜♪
いっぱい働いてください(^m^)
9. Nojeeさん
ひでひでさん、
コメントありがとうございます。

買い替え動機が何なんで、おめでとうと言えるかどうか(苦笑)
でも、うれしいのは確実にうれしいです

はい、これでメガーヌのエントリーも増えると思います(爆)
10. Nojeeさん
ハピ吉さん、
コメントありがとうございます。

すでに、いっぱいいっぱいなので、これ以上働け!と言われても無理です
11. カサさん
お、おめでとうございますッ!!
(複雑な心境かとは思いますが)

いや〜ビックリです。
浮気症の私には大反省の事件です!!

しかも1.6MTにお乗りかえとは!!
同じユーザとしては、素直に喜ばしい限りでございます(笑)


12. miyaさん
少し意外でしたが(^^)、ベストな展開で良かった。
納車が待ち遠しいですね!

13. MTKNさん
やりましたねぇ.

ところで,
背中の,RENAULTのロゴは,どうされるんですか?
同じモノを貼っていただきたいと,
私は思ってるんですが・・・

見て,それとわかるNEW MEGANEを期待しています.

14. ぶひおさん
会長としては当然の選択かと…
なんてね〜♪

気になっていたのでホッとしています。
1.6L 3人乗車でもちゃんとぬおわkm/h巡航出来ましたから、
かっとび派の会長でも大丈夫です!

買い換えの理由は置いておいて
納車楽しみですねぇ
15. a3oさん
イロイロと悩まれたでしょうね、(^^;
何はともあれMTが羨ましいです。。。
16. Architectさん
複雑な心境ですが、まずはおめでとうございます。
でも渋そうな大人のカラーですな。
日曜日に友人の建築家の設計した建築を見に、三島まで行ったのですが、別の友人がメガーヌに乗ってました。QPを横付けです。クラブの宣伝をしておきましたよ!。
そういえば、同じQPに乗っている人が横からぶつけられ、修理費を見積もったら400万円だったそうです。査定してもそんなもんだそうで、結局COUPEに乗り換えたそうですが、残念でなりません。
とにかく新車で橋を渡る時は要注意ですよ!(笑)
17. まこたくさん
おおおおおお〜〜〜〜!
オイラ的には出来ない技を使いましたね!!
(ムルならやっちゃうかな??)

これで1.6MT仲間ですね(笑)
18. イヤン・バッソさん
おお!!
1.6MT!!
良いですね♪

色も良いんですよね♪
19. bluenautさん
思い切った展開ですね〜。
新車が買えるなんて羨ましいっすね。

シルバーの仲間が増えた

MTの仲間が増えた

お披露目はいつかなぁ。

20. matsuさん
契約おめでとうございます

車こそ違えどMT、銀色組という事でお仲間
21. keyさん
おぉぉ、MTですかぁ。いいですねぇ。
おめでとうございます。

最近ブルー系のメガーヌ減ってますかねぇ。
この間の浜松オフ会でも少なかったですし。

私はインクブルーに乗り続けますよ。
22. ミワさん
確かにphase2の顔も最初は違和感あったのにいつの間にか慣れていました。
もう一度新車に戻れるなんて羨ましすぎます!
MTは良い選択ですね。心配事がひとつ減りますから。
1.6MTだと燃費もいいでしょうね。慣らしが終わったらもう一度1000kmオフして2.0と燃費競争しましょう。
23. m-planetさん
やっぱりMTは楽しいですネ♪
時に非力ですけど、そこがまた愛おしい。
会長とお揃いの色で嬉しいです。
24. ハナジロ〜さん
流石です。会長。
僕は、周りのプレッシャーに負けてスカイラインクーペに
乗り替えてしまいました。本当に情けないです。
またメガーヌに。
いいなぁ。
25. Tom-Zさん
まず、タイトルに驚きました。
次に、内容に驚きました。

で、お披露目オフはいつですか?
26. Nojeeさん
カサさん、
コメントありがとうござます。

はい、複雑な心境です(爆)
そして、僕もいままで、同じメーカー、同じ色のクルマを買ったことがありませんでしたよ。

o 2004〜: Renault Megane 2.0 Premium (OttomanBlue=青)
o 1996〜2004: Citroen Xantia Break 2.0i (Silver=銀)
o 1992〜1996: Nissan Avenir 2.0 Si: (WineRed=エンジ)
o 1988〜1992: Honda Prelude 2.0 Si (Blue=紺)
o 1984〜1988: Toyota Collora Levin1.6GT-APEX AE86 (White=白)
27. Nojeeさん
miyaさん、
コメントありがとうござます。

少し意外でしたか?そして、ベストな展開ですかねぇ〜??

僕はいざ次のクルマを!となったら、これしか考えられませんでした。
28. Nojeeさん
MTKNさん、
コメントありがとうござます。

はい、やっちゃいました

RENAULTのロゴ、版下が知り合いの看板屋さんにあると思うので、量産も可能ですよ!
29. Nojeeさん
ぶひおさん、
コメントありがとうござます。

> 会長としては当然の選択かと…

いや、そう言われると思いましたが、
別のクルマを買ったら、どなたかにお願いすれば良いやって思ってましたよ。

ぶひおさん、やってみる♪?
30. Nojeeさん
a3oさん、
コメントありがとうござます。

修理するか、買い換えるかは、かなり悩みましたが、
買い換えると決めてからは、フツウのMTのクルマが欲しかったので、メガーヌが買えると分かって、他は考えませんでした。
31. Nojeeさん
Architectさん、
コメント&宣伝、ありがとうござます。

色は選択肢がなくて、必然的にシルバーになりました。
シルバーだと、さらに洗車しなくなりそうで、怖いです(爆)

修理代400万ってことは、車両保険もすごい金額でしょうね。
32. Nojeeさん
まこたくさん、
コメントありがとうござます。

オイラ的には出来ない技?どんなだぁ〜??
同じ車種ってことかな?

1.6MT、先輩、ヨロシクです♪

ん?最初に買ったクルマはCollora Levinで、1.6MTだっけ!
33. Nojeeさん
イヤン・バッソさん、
コメントありがとうござます。

1.6MT、楽しみです。
色は購入を考えてなかったので、よく分かりません
34. Nojeeさん
bluenautさん、
コメントありがとうござます。

思い切った展開ですかねぇ〜。本人はあまりそういう意識がないんですよね

納車は6月らしいです。
35. Nojeeさん
matsuさん、
コメントありがとうござます。

僕のはmatsuさんのGTAのような気合は入ってなくて、まったりです(笑)
そうだ、kazuさんのもシルバーでしたね。
つるんでツーリング、行きましょう!
36. Nojeeさん
keyさん、
コメントありがとうござます。

いえね、本当はエクストリーム・ブルーを買う予定だったんですが、売れちゃって

実は、あんまり色のこと、考えてなくて・・・ だって、2色、各1台しかなくて。
37. Nojeeさん
ミワさん、
コメントありがとうござます。

phase1の顔にコダワリがあるのは、phase1のオーナーだけかも、って思うくらい違いが少ないかなって思う今日この頃です。

2.0MTがカタログにないのは、理由があるらしいですよ♪

ミワさん、行きますか!!
38. Nojeeさん
m-planetさん、
コメントありがとうござます。

そうなんですよ。1.6MTどうですか?ってメールしようかなと一瞬思ったのですが、すぐに行っちゃえ行っちゃえで勢いで購入を決めました(爆)

そんないい加減さでも、きっとメガーヌが満足させてくれると確信してます。

いつか、並べて写真撮りましょうねぇ、今から楽しみです♪
39. Nojeeさん
ハナジロ〜さん、
コメントありがとうござます。

仕方ないですよ。理由がありますし、みんなも知ってるし!
これからも、OBとして、ぜひ遊びに来てくださいね♪
40. Nojeeさん
Tom-Zさん、
ビックリさせて、ゴメンです。

いつでしょうね♪?

次はディーゼルターボのマニュアルかな♪
41. ベジータさん
お買い上げおめでとうございます。

phase1・2の違いは有りますが、1.6MT プラチナム・シルバー繋がりで、納車後の詳細レポートを楽しみにを待ってま〜す。
42. あーるさん
おほほ。大反響ですね。

最初はまさかメガーヌとは思ってませんでした...。

良い、第二段階メガーヌライフを!!
43. Nojeeさん
ベジータさん、
コメントありがとうござます。

まったり乗ってるだけですが、いろいろ書けたら良いなぁと思います。phase1は・・・なコメント、ぜひくださいね。
44. Nojeeさん
あーるさん、
コメントありがとうござます。

僕もまさかメガーヌ2をもう1台買うことになるとは、思ってもいませんでした。楽しみです
45. FACOMさん
オフ会の時も、ぶつけた話でびっくりしましたが。
買い替えの話は、もっとびっくりです。

気に入ったクルマを長く乗れるという意味では、買い替えの選択はうらやましい話です。
自分も、新型カングーが大きくなったのを知って、旧カングーのMTへの買い替えは考えましたから。

新しいメガーヌ、楽しみですね。
46. Nojeeさん
FACOMさん、
コメントありがとうございます。

フェーズ、エンジン、ミッションの違いはありますが、同じメガーヌですし、納車が2ヶ月先なので、ナビなども外して付けるので、オプションは考えたないし、全然実感がないんですよねぇ〜

新型カングーが発表になり、現行カングーが売れてるみたいですね。進化を必要とせず、今のまま乗り続けたい気持ちがあったら、現行モデルを買い換えるのも良いかもですよ。

僕も同じモデルを買い換えた経験がありませんし、いつも出たてのモデルを買っているので、どう変わったのかな〜ってワクワク感があります
47. MEGA10=usurabiさん
ををっ、買替えですか!
いっちゃえ、いっちゃえの気持ちよーく分かりますよ。
しばらくワクワクですね(ずーっと?)。
48. Nojeeさん
MEGA10=usurabiさん、
ご無沙汰です&コメントありがとうございます。

Alfa159はどうですか?

我が家には、MEGANE以外に、もう1台MEGAがいます。Fiat Grande Punto 1.4 Dualogic Megaです。デュアロジック(アルファのイージースピードと同じらしい)、1.4のエンジンでも十分楽しいじゃんって思ったのが、2.0から1.6にサイズダウンさせました。
49. Chadoさん
5 初めてコメントさせていただきます。
同じ1.6 MT ph2 プラチナム・シルバー
ロットナンバー VF1BM1ROH60635356
乗りのChadoです。

私めと同機にお乗りになるとは、嬉しく、なんとも
表現できない気持ちになりコメントさせていただいた次第です。

これからのメガニストライフもさらに楽しみです。

それでは。


50. Nojeeさん
Chadoさん、
コメントありがとうございます。

昨日、本屋で立ち読みした雑誌の調査では、シルバーのユーザーは20%以下のようでした。さらに1.6、さらにさらにMTとなると相当少ないと思うので、お声をかけていただき、うれしいです

納車されたら、このブログでも1.6MT ph2の話題が増えると思います。またコメント書いてくださいね♪
51. kazuさん
さすがメガニストの会長さん!
コメントが全国から飛んで来ましたねえ。
1.6MT  エンジンぶん回してもワクワクしそうだし
回転上げずに走ってもgokigenで楽しそうですね
我が家もシルバーカングー(AT)と
10年乗ったシルバーGOLF GTI (MT)をピカピカにして楽しんでますよ〜
僕は回転を上げずにトロトロ走るのがお気に入りです。

52. Nojeeさん
kazuさん、
コメントありがとうござます。

一緒にトロトロ走りましょう!
matsuさんのシルバーのアルファと一緒に並べて写真、撮りますかね♪
53. 蒼き狼さん
慣らしの為にQ州へおいでになりませんか?

そしてR9サンでoil交換。
A.S.H.のVFSからお試し下さい。

1.6を代車で暫く乗っていました。(ATですが、、、。)

鼻先が軽くて乗りやすかった事を思い出しました。★('-^v)
54. Nojeeさん
蒼き狼さん、
コメントありがとうございます。

一度はQ州には行かなければ、行けないですよね。
でも、いつになるやら(笑)

アールナインさんのサイト、見ました。
http://www.r-9.jp/

コダワリのショップさんのようですね。
55. mojaさん
2代目メガーヌとは!!おめでとーございます。
MT、いいですねぇ!とAT限定免許で言ってみる。
ph2のお顔、キリリ度UPが男らしくて、イイと思いますよ
56. Nojeeさん
mojaさん、
コメントありがとうございます。

ふむふむ、若い女性からは、ph2は男前が上がったと見えるわけですね。ちとうれしいな。ありがとです。
57. カバチャリさん
こんにちは、しばらくご無沙汰し記事を見てびっくりでした。
Ph2は私もそうですが、一度乗るとやめられないほどの魅力からの決心でしたでしょうか?
買換えの理由はともあれ、賢明な選択に一票です。

私は、走行距離はイマイチですが、その乗車感のおおらかさに癒されています。それでいていざとなると真価を発揮しますね。

納車、楽しみですね。
58. Nojeeさん
カバチャリさん、
コメントありがとうござます。

エントリーにも書きましたが、冷静に考えても、「もっと乗り続けたい!」と言う気持ちが消えなかったし、「今度はマニュアル車♪」と考えると、この選択がベストでした。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.