接触事故を起こして、あれこれ考えながら、修理をしようか、やめようか、ずっと悩み続けていましたが、ずっと傷ついたまま乗り続ける訳にはいかないし、いま決断しないと3ヶ月以上待たないといけないし、実際、最初に考えていた固体は売れてしまい、セカンドチャンス、しかも、それが僕に残されたラストチャンスなので・・・ 決めました!

メガーヌ

メガーヌ1.6MT プラチナム・シルバー に買い換えます

メガーヌ

微妙に変わった顔つきも、

メガーヌ

思いっきり変わったテールランプも(そう思うのは僕だけ?)、
最近、街中で見かけるようになってから、案外良いかも♪ と思うようになりました。

そして、何よりシトロエンエグザンティアブレークを降りた時の「もっと乗り続けたかったのに・・・」と言う気持ちを、また味わいたくなかったからです。ミドルクラスのボディーに2リットルのエンジン、走り出しは超トロかったけど、街乗りでも高速でもスピードに乗れば、マッタリ。唯一の不満はオートマチックのおバカさ。それに比べれば、メガーヌのオートマチックはマニュアルモードも付いていて、実際、いつもマニュアルモードで走っていたので、楽チンでした。でも、次は絶対にマニュアル車!と決めていたし、1人で乗ることが多い僕にはメガーヌがジャストサイズ、1000キロ走っても疲れないシート、・・・以下省略・・・、4年乗り続けて不満がないし、ランニングチェンジされて成熟しているのが分かっているから、これ以外考えられませんでした。また、メガーヌに乗ることができて、ホッとしています。

(このエントリーを書くのに、すごく時間がかかりました。うまく気持ちが書けたかなぁ〜)