パソキッタ

通勤途中に両手じゃ足りないコンビニがありますが、ここのサンクスは変わってます。


 ここはブラジル?

店内に入ると赤・黄・緑のスペイン語の張り紙や、ド派手な色の炭酸飲料・スナック菓子、レジんとこだって、チロルチョコ・大福の代わりに、こんなお菓子が置いてあります。

「これって何?」
「・・・ たぶん、ブラジルのお菓子だと思います」

店員さんは日本人でした(爆)

パソキッタ

ナッツ・キャラメル・ヌガーが入ったアメリカンなチョコレートバーの小型版かと思ったら、Pacoquita(パソキッタ)は、ピーナッツを粉末状にして、砂糖と塩だけを加えて、ギュ〜ッとプレスして固めたもの。指で割れるし、押さえれば粉末に戻ります。案外あっさりしてて、こりゃ美味い! 1個20円、1箱50個入りで千円かぁ〜。箱買いする♪?