KIRIN 氷結

パキパキッ

と音がするダイヤカット缶の氷結が発売された時は、味も良かったけど、この音が聞きたくて、ハマりましたね。レモンを2缶、グレープフルーツを1缶、買うのがいつものパターンでした。そのアルコール7%のレモンが、シチリア産レモン6%とレモン8%にリニューアルするってことで、リニューアル前の7%を買っておいて、飲み比べてみました

氷結

左から、リニューアル後の8%、前の7%、後の6%

  • 8%と7%は同じレモン色、6%だけ色が薄い。シチリア産レモンだから?
  • 味は6%はちょっと甘みが増し、8%はピリッとアルコール感が増しました。
    これって、アルコール度数の違いもあるけど、果汁が減ったから?
    リニューアル前の7%は果汁3.8%、後の8%、6%は果汁2.7%、2.5%

リニューアル前後の味は、同時に飲み比べないと分からない微妙な違いでした。


 うぃ〜、3本飲んだら、酔っ払ったぁ〜