珈琲

 は〜、とんでもない世界に足を踏み入れてしまいました。
 そもそも、コーヒーは選択肢が多すぎです。ブツブツ・・・

豆の産地・種類・品質、煎り方、挽き方、淹れ方で、香りも味も、ま〜ったく変わります。
こんなに面白いもの(ん?)を知ってしまったら、ソマリヤ人(染まりやすい)の僕としては、行くところまで行かないと・・・ どこまで行けば良いのでしょうか?? 困った

おかげ様で、冷蔵庫の中は豆だらけ。主に浜松の自家焙煎店を両手くらい。


美味しく珈琲シリーズ

珈琲

道具もこんなになってしまいました(苦笑
あっ、タイマー水出し珈琲ポット、ネルドリップのフィルターを載せるの忘れたっ。

(左後方より右前方へ)

珈琲

紅茶にハマった時は、こんなもんで済んだのに・・・ でも、買ったリーフは数知れず

ぼちぼち、誰でも(僕でも)、そこそこ美味しく淹れられる珈琲の話でも始めますかね