さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? - 身近な疑問からはじめる会計学 / 山田真哉

趣味の本ばっかし読んでちゃいかんかなって思いつつも、あんまし難しい本は絶対に途中でギブアップしてしまうので、本屋で山積みになってた軽いビジネス本を読んでみることにしました。2005年2月に初版、僕が買ったのは2008年2月の42版、めちゃ売れです。

大ざっぱな僕が大ざっぱに理解するのにバッチリでした


面白かったし、仕事でも役に立つので(たぶん)、後日、これも買って読んでます

食い逃げされてもバイトは雇うな

食い逃げされてもバイトは雇うな - 禁じられた数字〈上〉 / 山田真哉

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い - 禁じられた数字〈下〉 / 山田真哉