男は缶コーヒーが、女性はインスタントが好きなんだって

  • RBB NAVi > コーヒー嗜好、男性は「缶」、女性は「インスタント」が人気

    普段よく飲むコーヒーのタイプ(週1日以上コーヒーを飲む人、複数回答可)

    男性では「缶コーヒー」が最も多く66.7%、次に「インスタントコーヒー」38.9%、「コーヒーメーカー、ドリッパーで入れたコーヒー」が34.0%となっている。
    女性では「インスタントコーヒー」がトップで56.2%、次いで「コーヒーメーカー、ドリッパーで入れたコーヒー」39.7%、「缶コーヒー」は3位で29.5%だった。

ほほぉ〜、3割以上の人がコーヒーメーカーやドリッパー(何で、ド立派ーって変換するよ!)で入れたコーヒーを飲んでるなんて、思ってたより多くて、意外でした。ん?複数回答可だから、「必ず」じゃないんだな。ってことは、逆に6割強の人が缶コーヒーやインスタントで満足してるってことか・・・

ぜひ、自分で挽いて、淹れたコーヒーを飲んでみてください!

人生が変わること、請け合いです♪ ・・・僕みたいに、ハマりすぎないようにね(爆)


小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 梅成弟子丸さん
私は缶コーヒーと珈琲は別の飲み物だと思ってますので・・・両方好きです
2. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうござます。

なるほど、別物と考えれば、良いんですね。ふむふむ。

自分で淹れたコーヒーを水筒に入れて持っていくことを考えると缶コーヒーは高いと思いましたが、スタバやタリーズを考えると缶コーヒーの方が安いですよね。そうすると、マックのプレミアムローストコーヒーは画期的!かな??
3. あんこさん
コーヒー昔ハマりました。
豆買ってきてドリップコーヒーメーカーで…。
(最初はドリッパーで入れてたけど面倒になり)

飲みすぎるとビタミン破壊するし利尿作用あるせいか肌カサカサになると聞いて、自分で入れて飲むのはやめましたね。
年齢を重ねても肌の綺麗な女性は
ゴルフとコーヒーと煙草をやってない人が多いように感じます。

コンビニで、今では夏はマントレーニアのアイスコーヒー。冬はホットの缶コーヒーです。
値段が安くて楽ちんでも絶対インスタントコーヒーは飲みません。
女でも例外あり?
以前マホービンで持ち歩いてたときも
コーヒーメーカーで入れてました。
缶コーヒーはジュース感覚ですね。
梅成弟子丸さんのおっしゃるとおり珈琲とは別物と思います。

マックのコーヒーは低価格で味の評価も高いようです。
http://gourmet.oricon.co.jp/special/20080119.html


4. つけたしさん
こちらはアイスコーヒーです。
http://gourmet.oricon.co.jp/special/20080508_01.html
スタバとミスドが入れ替わっただけですね。
ランキングに入ってないけど、ケンタのコーヒーが麦茶のような味に感じるのって変?
薄くてまずいです。
5. Nojeeさん
あんこさん、
コメントありがとうございます。

例外・・・ですか(笑)
僕もコーヒー豆、インスタントコーヒー、缶コーヒーは別物だと思います。以前はコーヒーを淹れて持参しましたが、最近は朝起きれなくて、また会社にポットがない(マジで)ので、社内に設置してあるダイドー缶コーヒー専門です。

マックがコーヒーに力を入れだして、スタバの売上に影響が出たようですね。確かに美味しくなりました。でも、やはり淹れて時間が経過してるとだめですが。当たり前ですね。

ファミレスの中ではデニーズのコーヒーが美味いと思います。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.