LCD-A175VB

Myちゃぶ台ノートがリニューアルしました。

リニューアルrenewal】 Yahoo!辞書より

[名](スル)新しくすること。一新すること。再生。また、改装。「店舗を―する」

と言っても、資金に余裕ができたからではなく、已(や)むに已(や)まれずです

何しろ耐用年数が過ぎた液晶モニターですから、僕と同様に睡眠時無呼吸症候群で突然、強い睡魔に襲われ、真っ白になってしまいます。それが、いままでは1、2分待てば元に戻ったのですが、先週からお風呂に入って戻ってきても真っ白いままになり、さすがにギブアップして、新しい液晶ディスプレイを購入しました。

とにかく、一番安い、14インチでもOK
最近は、15インチも探すのがたいへんですよ
う〜ん
・・・
じゃ、一番安いので
じゃ、コレです!

帰宅して、電源を入れてみました。

わぁ、デカイ しかも、明るい でも、ボヤケてる

関連記事:


仕方ないですよね。もともと1024×768の解像度の液晶が付いていたノートパソコンに、1280×1024の解像度のディスプレイを外付けしたので、ドットが合わずにボケるのは・・・

でも、何とかならないかなぁ〜と、コントロールパネルを見てみました。

LCD-A175VB

おっ、画面の解像度を上げられるみたい♪

LCD-A175VB

おぉ〜、解像度を上げても、画面の色が32ビットのままだ!

ノートパソコンには1024×768の液晶が付いていましたが、パソコン自体は1280×1024の解像度のディスプレイを接続できるんだ! 僕のように古い人間には驚きです。

LCD-A175VB

いままでのディスプレイ 1024×768

LCD-A175VB

新しいディスプレイ 1280×1024

文字は小さくなりますが、くっきりハッキリ見えるので、こちらの方が見やすいです。

激安ノートでも、底力があるんですね。超うれしいです でも、コレって常識