クルマ版「バカの壁」?、クルマ界のすごい12人!

小沢コージ

クルマ界のすごい12人 / 小沢コージ

去年のFTPでサインもらった大好きな小沢コージさんが今月20日に本を出しました。
クルマ業界を面白い切り口でズバッとやってて、ビジネス書としても面白い本です。

もちろん、速攻で買いましたよ

「ホント、ウソじゃなく、僕って凄くストイックな仕事人間なんですよ。やっぱり人間、勝つ喜びに勝るものはない。お金で買える喜びなんてたいしたことないんです。そんなマイケル・ジョーダンやタイガー・ウッズみててもわかるでしょう」

まさしく彼の生き様はすべてがゲーム開発に直結している。1日1食で済ませているという食生活もじつは「食事の時間がもったいない」からだし、数日に1度のフィットネスも「頭の働きをすっきりさせるため」、一時トライした酒も「ムダに年をとるだけ。副作用の方が大きい」とやめた。

まさしく仕事のためだけに生きているのだ。だからそれは昔でいう「仕事人間」とは少しイメージが違う。その姿は、自分を厳しく節制して結果を出すアスリートそのものだ。それはビール一杯すら体の調子が悪くなるからと言って飲まない、メジャーリーガーのイチローのようだ。

ライバルはハリウッド 山内一典より)



目次


小沢コージ

コージさんのブログって、個別ページの表示ができなくて、リンクが貼れないので、画面のハードコピーをそのまま載せちゃいました



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. nalさん
車って一人しか乗らないのに
ドアやシートがたくさん着いている。
スズキオサムさん
軽トラのパーツで一人乗りロータス7を!
100万円ぽっきりで。
2. Nojeeさん
nalさん、コメントありがとうございます。

わはは、究極ですね!

ホイールベースはある程度ないと、長距離ドライブで疲れますからね。

僕もほぼ1人でクルマに乗ってるので、4枚ドアは要らんなぁ〜と思い、今よりワンサイズ小さい2枚ドアのクルマにしたいなぁ〜と画策中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.