080727


 みんなにポイ捨てされた(=千切られた)わけじゃありませんよ。

先週の春野ツーリングに味を占め、今週も春野に行ってきました。僕が前日に言い出したのでメンバーはkazuさん、jun1さん、僕の3人だけですが、ドン尻1・2の僕とkazuさんのペースに、jun1さんが付き合ってくれたので、まったり走ってきましたよ。

ん〜ん、それにしても、ちと太ったかなぁ〜、体重はそれほど増えてないのに・・・

080727

出発地点の天浜線天竜二俣駅前のコンビニで水分を補給しようとしたら、オフロードバイクの人たちがいたので、おはようして、話をしました。くんまの行われるイベントに参加するそうです。これかな?

080727

jun1さんにサプリをもらいました。これ結構効くかも♪

080727

クロモリ&カーボンのカレラのフレームに、カンパのレコード。渋い!

080727

今回も1時間走って、いちかわ商店前で休憩です。

080727

ハーレーだぁ♪ 今日もバイクがたくさん走ってましたよ。

080727

ヒルクライムが始まるところにある太陽電池で木魚を叩く看板。

南無阿弥陀仏。今日もちゃんと登り切れますように。合掌。

080727

登っていくと温度が下がっていくのが分かります。森林浴、気持ち良い〜。

080727

峠にある周知トンネル。

080727

手前はこんな坂。って言っても、分かんないですよね(汗;;)

080727

トンネルを抜けると、こんな感じ。この長い下りが良いんですよ!

080727

少し下ったところにある見晴らしポイントで休憩。良いでしょ!?

080727

さらに下りきって、今日も春野いきいき天狗村で休憩。

080727

緑茶入り生どらやき。冷えてて美味い!

080727

さて、今回は前回のように若身橋を右折して大天狗面を回らずに、左折して15キロほどコースを短縮しました。

春野町堀之内にある松本屋旅館(電話:053-985-0023)。風情もありますが、料理も美味しく、特に出し巻きたまごは絶品だとか。いかん、気持ちがすぐ食べ物に

080727

秋葉神社の参道にある九里橋。浜松宿からも掛川宿からも九里にあるからだそうだ。

080727

敷石の上り坂、ジロ(・デ・イタリア)だぁ〜と踏み出すも、あまりの急な坂に即断念

080727

前回見つけた急に冷気が流れるポイント。

080727

天竜ボート場。「月艇庫」って?と思ったら、住所が「天竜区月」だそうだ。

080727

船明ダムのダム湖にあります。

080727

天竜区の中心街に下りてくると、舗装路の照り返しがド暑い。

080727

ってことで、抹茶ミルク金時! これは次回エントリーで♪