CASIO OVERLAND

CASIO OVERLAND ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJF

気に入った時計がなかったことと、パソコンの前で仕事したり、ケータイで時間がわかるし、ファッション以外に腕時計の必要性を感じていなかったので、長らく腕時計をしない生活をしていました。でも、仕事が変わり工場に入った時に腕時計が必要になって、時計を買いました。

この時計にはリューズがない?

ソーラーで充電し、電波で時間を毎日合わせるし、フルオートカレンダーので、リューズが要らないんです。イェ〜

アラビア数字の文字盤が好きだし、ダイバーっぽいデザインも気に入りました。なぜ、「ぽい」かと言えば、ベゼルが回りません。でも、最大の購入理由は単に安かったからです。定価が税込22050円のところ、アマゾンで9800円、ポイントも890円付いていたので、バンドの長さを調整するダイヤル式アジャスターが70円で買えました。

この値段なら、良いじゃん!と思った方もいらっしゃるかも知れませんが、もう売り切れ。カシオのウェブからも消えています。陳謝。

以前は、デジタルなのにリューズがある時計を使っていました。修理して使い続けたほど、とっても便利で気に入ってたのに・・・

僕が気に入った時計は同じコンセプトの新型が発売されません。何でかなぁ〜

CASIO OVERLAND

CASIO OVERLAND ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJF