New ルノー・メガーヌ 2008年11月発売!

NEW RENAULT MEGANE HATCH

イギリスでの話です。新しいメガーヌはSUV「コレオス」と同じアイデンティティですね。

僕的にはバッチリOKでホッとしてますが、みなさんはどうですか?


NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH

NEW RENAULT MEGANE HATCH


TOYOTA BLADE

追記:

shimadayさんから「テールレンズなんかはトヨタブレイドに似てますね 」とコメントをいただきました。どうかな♪?



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. ハナジロ〜さん
マツダのクルマに似ているかな?って思います。
個性的な、お尻が無くなってしまったのは、ちょっと残念に思うのは
僕だけでしょうか?
でも、カッコイイですね。
2. sgurさん
最初に見たとき、「大きなNewトゥインゴ」に見えました。
ボンネットの局面のデザインは、いまのメガーヌの面影を感じます。
ともあれ、1.6LのエンジンとMTが残ってくれればぼくは何にも文句がありません。アクの強い、賛否両論の出そうなデザインは、結構好きです。
3. Nojeeさん
ハナジロ〜さん、
コメントありがとうござます。

確かに♪ ルノーとマツダのスポーツへの振り方が似ていますよね。僕はアクセラ、アテンザ、CX−7を街で見かけると、おっ!って思います。

メガーヌ2のお尻は個性的ですが、このメガーヌ3もかなり行っちゃってる立体的な造形で、う〜ん、やるなぁ〜!と思いました。

後ろからの外観を見てみたいです。
4. Nojeeさん
sgurさん、
コメントありがとうござます。

ホント、アクの強い、賛否両論のデザインですね。現メガーヌ2オーナーの方でも、
うえっ!これは・・・ って方も出そうですね(笑)

早く現物を見てみたいですね。

1.6MT、かなり良いですね。代車でフェーズ2の2.0ATに乗っていた時、これってフェーズ1と同じクルマって思うほど、カチッとした走りにビックリしましたが、1.6MTは軽くて、スイスイ走るので、毎日が楽しくて仕方ありません。

僕もたぶん次も1.6MTにすると思います♪
5. Nojeeさん
ハナジロ〜さん、いまマツダのサイトを見たら、デミオとプレスラインの入れ方が似てますね。
6. shimadayさん
日本発売は2011年の予定だそうです。

テールレンズなんかはトヨタブレイドに似てますね

メガーヌ兇らの乗り換えは少なそうな気がします。
靴離ーナズクラブも出来るでしょうか?
7. Nojeeさん
shimadayさん、
コメントありがとうございます。

ブレイドの画像を追加しておきました。似てるって言えば似てるし、似てないって言えば似てないかな(笑)

僕が気になるのは、ブレラほどではありませんが、リアウィンドウのラウンド具合や、ボディの立体感がどうなってるか気になります。顔はイグアナみたいな爬虫類系ですが、好きですよ♪

2011年と言うとメガーヌ2を出てすぐ買った人は7年ですから、悩みどころかな。

僕たちが2のクラブを作ったように、メガーヌ3のクラブもできるかもしれませんね。メガニストジャポンはメガーヌ2だけじゃなくて、ルノーなら何でもOKなので、もちろんメガーヌ3の方も大歓迎です
8. hajiさん
全体的にはオリジナリティがあるものの、部分部分をみるとフォードのような、プジョーのような、ホンダのような…
エアロパーツにダミーマフラーみたいなのがついてるのは悪い意味で日本車っぽいですね(笑)
9. Nojeeさん
hajiさん、
コメントありがとうござます。

「悪い意味で日本車っぽい」、確かに!(爆)

全体的には(には!)を、早く実車を見て、感じたいですね。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.