超ぉ〜便利!BROTHER ジャスティオ

MFC-8660DN

 最近は、本当ぉ〜に仕事しかしてないので、
 クルマねたも、自転車ネタも、食べ物ネタもなくて、申し訳ないです(涙)

ってことで、2ヶ月ほど前に会社のFAXが壊れて買い換えた、A4モノクロレーザー複合機「BROTHER JUSTIO MFC-8660DN」のお話です。

そもそも、グループ会社内の配布資料はA4に統一する通達があって、B4以上の資料を作ることはほとんどありません。僕の会社(ここがミソ!)は社員が40名の工場で、パソコンが20台、プリンターもA4モノクロレーザー3台+A4カラーレーザー1台。

なのに、なぜか?

A3モノクロコピー機が再リースされながら1台あります。

そして、グループ会社内の事務系の連絡はほぼメールになっていますが、受注生産(ある意味で)の内容確認で送受信が各50通ほどあり、相手が営業さんなので、どうしてもFAXが必要です。

なのに、なぜか?

FAXが1台しかありません。

A3のコピーって要るの?、FAXが壊れたらどうするの?

って、疑問に思ってしまうのは僕だけでしょうか?


BROTHER JUSTIO<ジャスティオ> A4モノクロレーザー複合機 MFC-8660DN 24PPM/両面/LAN

BROTHER ジャスティオ A4モノクロレーザー複合機 MFC-8660DN

で、目を付けたのが、ブラザーの複合機。プリンター+スキャナー+コピーができるカラーのインクジェットが家庭用では流行ってますが、FAXもできる安いモデルとなるとブラザーになります。モノクロで十分だし、ネットワーク対応で、パソコンからFAX送信できるし、受信したイメージをパソコンのハードディスクに保存できるし、フラットヘッドスキャナーにもなるし、自動原稿送りも付いてるし、プリンターにもなるし、「モノクロ+A4まで」と割り切れば、これで必要かつ十分。

しかも、値段が4万円ちょい

A3コピーの再リースが来年の3月に切れるから継続せず、この複合機をもう1台買って、壊れた時の修理期間のバックアップをしようと思います。そして、A4モノクロレーザーが壊れたら、修理せずに捨てちゃうつもり。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 梅成弟子丸さん
もしかして、今日もお仕事でしょうか。。。
2. とつか線さん
お仕事 ご苦労様です。
その最中 昨日 今日は
名鉄ダイヤ改正 時刻表収集に 出掛けてきました。豊橋 国府 本宿 美合 東岡崎 新安城
知立 刈谷 豊明 前後 鳴海 堀田 神宮前
金山 名古屋 栄生 須ヶ口 新清洲 国府宮  
一宮 新木曽川 笠松 岐阜 中部国際空港   
太田川 上小田井 西春 岩倉 江南 柏森   
犬山 以上の駅にて 収集 してきました。
今日は 棚卸しです。
3. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうござます。

まだまだ、やり残しがありますが、今日からやっと冬休みにしました。
4. Nojeeさん
とつか線さん、
コメントありがとうござます。

うぉ〜、地味な作業をしてたんですね。さすがです!ご苦労様でした。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.