おおたか

浜松駅からクルマで10分ほどの住宅地にある「おおたか」さんで新年会をやりました。

浜名湖弁天島にある山本亭さんで修行をした無口な親方と気さくな女将さん(このコントラストがめちゃ良い!)が、舞阪、御前崎、雄踏から水揚げされたばかりの新鮮な魚貝類をサラリーマンのお財布にも手ごろな価格で出してくれるので、いつ行ってもお客さんがいて・・・

ん?両手じゃ足りないほど行っているのに、一度も紹介していませんでしたね

おおたか

どうです?美味しそうでしょ♪ 正直、美味かったです。

おおたか

お刺身と一緒に予約しておいた赤ナスと下仁田ネギ。コレ、僕の大好物。

おおたか

浜松ではポピュラーなうなぎの白焼き。お好みでワサビかショウガをちょっと載せて、しょうゆもちょっと付けて食べると・・・ 美味い!

天然モノもありますよ♪と言われましたが、予算の都合で今回は養殖モノです


他にも、焼き牡蠣(カキ)やら、牡蠣の土手鍋やら、いっぱい食べたのですが、すっかり話に夢中になって、写真がありません。

・・・ってことで、ちょうど1年前の年末に行った時に撮らせてもらった写真を。
そうだ!、ブログに載せようと思ってたのに、忙しくてタイミングを逃したんだっけ


おおたか

お通し。

おおたか

生牡蠣〜!

おおたか

お刺身。

おおたか

ゲソ焼き。

おおたか

白子ポン酢。

おおたか

赤ナス!

おおたか

うっ、やっぱり、この時も下仁田ネギも食べてる!だって、ホント甘くて美味いんですよ!

おおたか

ジャコサラダ

おおたか

そうそう、今回も締めはすっぽん雑炊のつもりでしたが、みんな満腹で白焼きにしたんだ。