世界で一番おいしいコーヒー(2)

一個人

第1弾が売れたのでしょうか? また、一個人でコーヒーが特集されました。

そう言えば、このところ手抜きで、期間限定インスタントコーヒーばかりです。久しぶりにコーヒー淹れようかな・・・


一個人
スペシャルティコーヒー派には選んでほしいプレス。約束事は時間厳守だけ。ごくシンプルな手法だからこそ、豆の質が問われる。プレスを使用する場合は豆選びのセンスが問われるだろう。好みの豆を使って楽しんでほしい。
一個人

おっ、ポンポンさんが載ってる!



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. チャッピ〜さん
コーヒーって、やっぱりこだわり、ありますよね。。
私もかなりこだわっている方ですが、会長さんのストック写真には脱帽です〜

しかし、なかなか「これ!」っていうのにはお目にかかれないものですね
香り・味、そして雰囲気で味わうもの・・・
私はグァテマラが好きなんですけど、最初に出会った味に勝るものがまだ現れません
でも、どこかにあるハズなんですけどね。。
これを探し求めるのも楽しみの1つです

私もネスの期間限定のインスタント、好きです

2. Nojeeさん
チャッピ〜さん、
コメントありがとうござます。

いろいろなコーヒー店を回ってるうちに、いっぱい貯まってしまいました。

グァテマラ、僕も好きです。一個人の1回目の特集に載っていたグアテマラの「サンタカタリーナ農園」のコーヒーは美味しいですよ。堀口珈琲研究所さんから豆を仕入れている店がお近くにあったら試してみてください。

やっぱり、ネスレの期間限定、してましたか(笑)
3. とつか線さん
5 毎朝 朝食でパンと コーヒーだよ。
コーヒーは 美味しいね。
4. Nojeeさん
とつか線さん、
コメントありがとうございます。

そうなんだ。僕はごはん+みそ汁+海苔です
5. パンくんさん
1 オタクな電車男がキターーーーーッ!!!!!






竜洋のいなかっぺってゆーと暴走族ヤンキーヤクザぢゃwww



電車時刻表生クリームイチゴ・・・イジメられてそーやなぁ
生クリームとイチゴの入ったパン・・・
×アンパン
○クリームパン

くくくくくっ
6. Nojeeさん
パンくん、
コメントありがとうございます。
7. あんこさん
袋井のまめやかふぇさん今でもあるみたいです。
友達が最近買いに行きました。
一個人の09年2月号『世界で一番おいしいコーヒー供戮砲盞悩椶気譴討い燭蕕靴い任后
ひょっとしたら Nojeeさん既にご存知かも…ですけど。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.