マウスを新調しました!

Microsoft

新しいマウスが届きました。

左から、


Microsoft

真ん中のマウス、側面にテープが貼ってあるのが分かりますか?

3ヶ所に机を持って仕事をしていた時期があって、自分の中でメインの仕事場だと思っていたところに、このマウスを置いてありましたが、半年ほど別の場所で仕事をしていて、いよいよそこがメインの職場になることになり、マウスを引き上げに行ったら、ゴム質の側面が劣化してベタベタになってしまいました

濃い目の台所洗剤で拭いたり、消しゴムでこすったりしたのですが、ベタベタがなくなりません。気に入って使ってたし、壊れたわけではないので、仕方なくテープを貼ったわけです。カッコ悪ぃ〜。

Microsoft

Microsoft Wireless Optical Desktop Pro

このベタベタなマウスは、この変ちくりんキーボードとのセットです。変ちくりんですが、自然に手を置いた形になっているので、慣れるとメチャ使いやすいんですよ!

Microsoft

Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000

壊れたら、次はコレ!にしようと思ってます。いや、思ってました。

Microsoft

この手前が上がってる形の方が、より自然らしく、気になって仕方ありあません。

Microsoft

Microsoft Wireless Laser Mouse 7000

パソコンショップで触ってみて、マウスもゴロンと丸くて、手を自然に置いた形に斜めになっているのが良い感じでした。欲しぃ〜


でも、問題が発生しました

今の机がある周りに、電気・電子機器があって、ワイヤレスだと動きがおかしくなります。電池を代えたり、受信部の位置を変えたり、いろいろやったのですがダメでした。

ずっと我慢してたんですが、精神衛生上もう限界になって、毎日使うものですから、ワイヤードのマウスに代えることにしたんです。

Microsoft

Microsoft IntelliMouse Explorer

いままで使っていたマウスのワイヤードのものもありましたが、

Microsoft

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0

ネットで検索してたら、それよりひとつ前の形のマウスの方が人気があって、機能を上げて、形だけ戻したマウスがあることが分かり、ポチっとやってしまいました。

届いたマウスは思っていたより大きくて、持った感じは、コレも良いです


Microsoft

むむむ、

確かに、あわせて買いたい!

Microsoft

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

・・・けど、今回は我慢しました

ワイヤードも需要があるんですね。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 梅成弟子丸さん
真ん中のマウスはワタシも使ってましたが、同じように溶けてきてベタベタになり・・・捨てました。。。

後継者はNatural Laser Mouse 6000です。7000とだいたい同じ形です。
2. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうござます。

やはりベタベタになりましたか。

欲しかった「Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000」のマウスは、梅成さんの「Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000」ですね。ワイヤードがあれば、欲しかったです。
3. nalさん
マウスを作ったのは
ゼロックスの社員。
こんなもん役に立つカイ!と技術を公表。
これに飛びついたのが
ジョブズ、それを、まねしたのがゲイツ。
4. Nojeeさん
nalさん、コメントありがとうございます。
また、ご返事が全然できてなくて申し訳ありません。

さて、マウス。ゼロックスに、ジョブズに、ゲイツ、詳しいですね。

で、実は、このエントリーに書いたMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000、買っちゃいました。Microsoft Wireless Optical Desktop Proが壊れてしまって。Enterキーが小さいのがちょいと不満です。

映画は、アバター日本語吹き替え版、アバター字幕版、オーシャンズを観ました。

最近買ったのは(去年の11月ですが 汗;;)、iPod Touch。フリック入力が出来るようになったら携帯電話をiPhoneに換えたいなぁ〜と思いつつ、練習アプリで遊んでる今日この頃です。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.