あなたに会えて、ほんとうによかった

鏡の法則

鏡の法則 - 人生のどんな問題も解決する魔法のルール / 野口 嘉則

現実に起きる出来事は、一つの「結果」です。
「結果」には必ず「原因」があり、
その原因は、あなたの心の中にあるのです。
つまり、あなたの人生の現実は、
あなたの心を映し出した鏡だと
思ってもらうといいと思います。  (本文より)


もうすぐ50歳になります。長く生きていると、まぁ〜ず色んなことが起こりますね。こんなにがんばっているのに、なぜ評価されないんだろうとヤケ酒を何度浴びたことか

でも、数年して、思い返してみると、あのことがあったおかげで、今の自分があるんだなと思えることがたくさんあります。

評価は自分でするものではなく、他人がするものです。

こう思えるのには、すごく時間がかかりました。でも、周りの人に意見を聞き、心底受け止め、素直に行動できるようになると、すべてのことがポジティブに回転するようになります。そして、周りの人すべてに感謝する気持ちでいっぱいになります。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです。

良いこと、うれしいことがあれば笑います。でも、今は、悪いこと、イヤなことがあったら笑い飛ばしちゃうことにしています。要するに、何でも気持ちの持ち方ですね。


これからも、たくさんの出会いを大切にし、楽しい思い出をたくさん作りたいです

あなたに会えて、本当によかったです。ありがとう。 ・・・ no photo 2009.6.1


小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. チャッピ〜さん
和你遇见真的很好,真的真的很好。

「あなたに会えて ほんとうによかった」

この言葉を心から伝えられる人がいる喜び、そして反対に自分へ言ってもらえる喜び・・

この喜びを得るには、やはり長い人生経験が必要だと思います。。
ほんと、ある時から笑えるようになりましたよ
怒っても何にもなりませんが、笑いからは福が来ます。。

トモとスザンヌ ご存知ですかぁ?
あのオバカなスザンヌとお笑いの品川・庄司の一方・・
あの人達の歌 ♪出会えてよかった
この中に、まさにこの言葉が出て来るんですよ




和你遇见真的很好,真的真的很好。
2. Nojeeさん
チャッピ〜さん、
コメントありがとうござます。

ホント、心からこう言えるには時間がかかりますね。ただ、一度そう思えるようになると難しいことではないと思います。

そっか、「笑う門には福来る」ですね。

「出会えてよかった」、知りません T.T
家族が見てるテレビをちら見するくらいなので。小田和正の「言葉にできない」にもありますね。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.