ちゃぶ台ノート2号 de 在宅勤務!?

ちゃぶ台ノート2号

06年3月に購入し、07年11月に液晶モニターで延命した「ちゃぶ台ノート1号」(中央)ですが、最近は居眠りしてるのか、考え事をしてるのか分かりませんが、ハードディスクのアクセスランプが点灯したまま、ウンもスンもない状態が長くなりました

で、

ちゃぶ台ノート2号を買っちゃいましたぁ〜

これで、自宅でも仕事ができます。

ん?



日本電気 PC-LL700TG6R

日本電気 PC-LL700TG6R

ちゃぶ台1号は追加で買った液晶モニターも含め1日100円でしたが、2号も3年使えば、同じくらいです。最近のパソコンはホント安くなりましたね。だって、大学出て最初に買ったパソコンは、なんだかんだで100万円以上しましたから。古すぎ?

そして、今度は、あんなことや、こんなことに加えて、そんなこと!も、そんなこと!!もできるので、週末に往復1時間以上かけて休日出勤するのを半減できそうです♪

そして、そして、次に狙うはコレ!!!ですな。(正直、まだ思案中ですが



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 蒼き狼さん
>なんだかんだで100万円以上

ワタシはiMac2009買いました。
歴代のMacは初期投資が50位でした。
今はホントに安いです。
24"のモデルで12諭吉ちょい。

手元の7年落ちのMacはこれから知人宅に旅立ちます。
2. Nojeeさん
蒼き狼さん、
コメントありがとうございます。

おぉ、7年使ってiMacですか!
僕はMacと相性が良くないのか、壊れたり、壊したりです。

今回も、型落ちのMacBook Proも選択肢にあったのですが、半分は仕事で使うことを考えていたので、とにかく安上がりがポイントで・・・

28年前のNEC PC-9801は、漢字ROMの第1水準・第2水準だけで10万以上でしたし(って言っても、大半の人は何それ?でしょうね)、フロッピドライブだって外付けで20万以上しましたから今は夢のようです。
3. チャッピ〜さん
グッドモーニ〜ングです

年輪を感じますねー(笑)
年輪といえば、バウムクーヘンを思い出しますが、ちょっと横に置いておいて〜

そうですかぁ、、100諭吉・・
私がパソコンを手にしてまだ10年弱ですが、あの頃からしても安く手に入るようになりましたよね
頭脳もよくなり、益々脳ミソ退化ですが(汗)
ちなみに私のはキムタクパソコンです

初代さんには優雅なご隠居生活を送って頂けるといいですね
そして、新人さんにはサクサク・バリバリお仕事をして頂きましょう!

ラッパ(爆)と楽譜とお花・・
素敵でーす

余談:「そんなこと!!」をポチしたら
主人の会社の名前が出て来て♪こんにちは〜 
でした(驚)
4. Nojeeさん
チャッピ〜さん、
コメントありがとうございます。

おぉ〜、ご主人が「そんなこと!!」にお勤めですか!!

うちのグループは「そんなこと!!」にお世話になって、もう30年弱になります。その間、いろいろな分析ツールを試行錯誤しましたが、やはり代わるものがありません。僕も毎朝パソコンを起動したら、まず「そんなこと!!」を使って、データをダウンロードして、各種チェックリストをエクセルのマクロで作成し、部下に指示を出すのが日課になっています。

何輪かぁ〜、ホントですね。30年前のパソコンは研究や趣味のものでしたが、いまは生活家電ですものね。
5. nalさん
iphone欲しい!
池の鯉を鑑賞できる
コイポッドがやりたい。
ゲームをやりたいが、殺し合うものは、
面倒くさい。手を使わず眺めて楽しむものが、
やっと。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.