新しいエルゴノミクス・キーボードが欲しい!

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 (amazon)

会社のパソコンがWindowsXP(SP2)からWindows7のPCに換えてもらえることになりました。しかし、いや、しかも(かな)、Microsoft Office(2003)などのアプリケーションは今までのまま。マクロの修正は不要で、処理だけ速くなるのが、うれしいです

そうなると、新しいキーボードが欲しくなります。奥が以前使っていたMicrosoft Wireless Optical Desktop Pro、手前が2年半前に買い換えたMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000です。

でも、欲しいキーボードがないんですよねぇ〜


Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

左が以前ので、右が今のです。手前が高くて、ソフトなパームレストになっているので、ごく自然に手を乗せて打てるので、すごく使いやすいです。でも、作りがチャチィからかキーが引っかかるときがあります。特に、一番手前のスペースキーやコントロールキー。これ、かなりストレスになります

key

2年半使って、文字が消えてしまってます。まぁ、見てないから関係ありませんが。


keyboard2

マイクロソフト キーボード Comfort Curve Keyboard 3000 (amazon)

やっぱし、次はこれかなぁ〜

今のに比べると、ずいぶん普通みたいですが、中央のDFGHJKのキー辺りが盛り上がっていてエルゴノミクスではあるらしい。片袖の小さな机なので、いままでは書類を書くときにキーボードをどかさないといけなかったけど、これなら大丈夫かな。

心配なのは、方向キーが左右のキーと離れていないことと、ショートカットメニュー(マウスの右ボタンで表示されるメニュー)のキーが単独でなくなり、「Fn」+右側の「shift」を押さないといけないことかな。

ポチッ! (あちゃ、記事を書きながらamazonしちゃった


kinesis

キネシス Kinesis Advantage Pro Contoured USB Keyboard (amazon)

本当は、クチコミをいろいろ見て、これが気になって仕方がありません。でも、値段がぁ〜 20倍以上するし、これに慣れたら、普通の人に戻れなくなって、自宅のノートPC用にもう1個、いや、デスクトップPCも欲しくなりそうなので、断念しました


mouse

マイクロソフト ブルートラック マウス Comfort Mouse 4500 (amazon)

3年前に買ったマウスは自宅用にして、会社ではこれを使ってます。ブルートラック(青いレーザー)は良いです。クリック音が少し大きいのが難点。

mause

パワーサポート エアーパッドプロ 究極セットIII 大サイズ (amazon)

こだわってるのはマウスよりもマウスパッドの方です。このエアーパッド、マウスがすごく滑るし、裏面が机に吸着(汚れたら洗えば復元)してズレないので、めちゃ良いです。四隅の丸いエアーパッドソールは後付けしてあります。実はキーボード、マウス、マウスパッドの中で、マウスパッドが一番高いんです

(まさに究極他のは使えません



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.