berry


 甘いものに手が出るとき、なぜだろう?って改めて考えてみてください。

  • 口が寂しいときは、コーヒーをブラックで飲みます。
  • 小腹が減っているときは、チーズをつまみます。
  • 目が欲しがってるときは、ひとかけらもらったり、ひとかけら食べて残りは糖質制限食をしていない人にあげます。意外とひとかけらで満足できるものです。

でも、それでも、どうしても欲しいときは、このベリーチョコレートです。

berry2

味が8種類あり、アソート(詰め合わせ)ですべて食べて、ミルクアーモンドに決めました。ベルギーチョコレートを使っているからか、普通のチョコレートより美味いくらい。ただし、30gで250円だから、かなり高いです。


lotte1

これも自宅の冷蔵庫に入ってます。食べたくなったら、いつでも食べられる。それだけで、気持ちは満足するものです。

lotte3

箱のオモテには「糖類ゼロ」、ウラには「糖質2.9g」って、どういうこと?

アサヒビール > 「糖質」と「糖類」の違いは何ですか?

ちょっと脱線しますが、糖質ゼロの発泡酒も熾烈な戦いをしてますね。僕は濃い味を飲んでますが、大酒飲みの後輩からアルコール度数が違うと聞いて、今度はスタイルフリーにしようと思います。

あれっ、サッポロビールとサントリーは糖質ゼロの発泡酒から撤退したの?

もうひとつ。2ヶ月に1回、新横浜へ出張しますが、改札内の売店には糖質ゼロの発泡酒は売られていませんが、新幹線の東口改札前のグランドショップ新横浜にはあります!


ame

飴もいろいろ試しましたが、味がイマイチで引き出しの肥やしになってます。