delta

上の画像は、Tipo(ティーポ)7月号に載っていたガレージ エストさんランチア デルタ(Lancia Delta)の広告です。1.4マルチエアが出たんですね。

実は、ランチア・デルタ、かなり&ずっと、気になってます。

トム・ハンクスが主演しているダ・ヴィンチ・コードの続編「天使と悪魔」にデルタが出演してた(?)ので、それを観たくてブルーレイをレンタルしたくらい。

でも、正規輸入されてないんです。フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社さん、正規輸入してくれないかなぁ〜。(たぶん、かなり期待できない。)

geneva03

僕はエレガントだと思いますが、どうでしょうか?

geneva04

リアのコンビライトが日産ムラーノ(初代)に似てるって言われてしまうようですが、、、

geneva05

実車は低く見えるらしい(イタリアで現物を見た知り合い情報)。ぐるっと見てみたい!

「天使と悪魔」に出演(?)したデルタ。カッコいい!


geneva02

デルタの弟、イプシロン(Ypsilon)の新型も出ました。こいつも気になります。

(浜松でイタ車を並行輸入してるところに行ってみようか、、、勇気出るかなぁ。)