勝札のおかげ?次郎長の手ぬぐいをもらいました。

jirocho1


 次郎長の勝札の記事を読んだ親友が手ぬぐいをくれました。ありがとです。

勝札?それとも、勝運+金運招福+交通安全のご利益がある次郎長御守のおかげ?

いずれにせよ、とても良い文章が書かれていたので、ご紹介しますね

(「あきないなすって」、う〜ん、これは、ちと寒すぎ


jirocho2
− あきない −

商売はあきないという
それはおもしろくて
しかたがないから
あきないのだ

いつもおもしろいから
笑顔がたえないから
笑売」となる

「いらっしゃいませ」
「ありがとうございます」
いつも活発だから
勝売」となる

あきない商売を
おもしろくないと
思っているとすぐあきる
いつも不平不満や
愚痴がでて心が次第に傷ついて
傷売」となってしまう

こんなお店にはそのうち
誰もよりつかなくなり
消売」となって消えてしまう

笑売」をしているのか
傷売」をしているのか
勝売」をしているのか
あきない商売をしているのか

jirocho3

(商売してると本当にいろいろなことが起きる。笑ってガンバロ



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. nariさん
私の持ってる勝ち札はワゴーヌ買った頃、7年前くらい前に入手しましたが、会長の勝札とは柄が少し変化してますね。私はご利益は特に無く。。でも、それがご利益かも。
2. Nojeeさん
nariさん、
コメントありがとうございます&お久しぶりです。

おぉ、持ってる人がいるんですね。
次郎長生家で売店をしている方から
まとめ買いに来る人がかなりいるって聞きました。

ちなみに僕も数十枚単位で買って、
社員や同僚に配りました

何もないことが平和な証拠ですかね。
僕はご利益いろいろありましたよ♪

たくさん買ったからかな、、、

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.