wilkinson

炭酸飲料が飲みたくなった時のために、会社の冷蔵庫にウィルキンソン タンサンを常備しています。今日はいつものサンクスに寄って、タンサンを買おうと思ったら、

おっウィルキンソン ジンジャエール、PETボトルが出たんだ

これは買わねばなるまい。そして、会社に着いて飲んでみたら・・・ ちょっと違うかも。


そもそも、ウィルキンソンには「ジンジャエール」と「ドライジンジャエール」と言う2種類のジンジャエールがあります。

wilkinson2

・・・ってことで、僕たちが辛口で大好きなのは「ドライ」が付かない方です。

ん?「スーパードライ」ってビールは辛口ですよね、アサヒさん?

wilkinson3

う〜ん、何だかよく分からなくなってきた。

で、まぁ、とにかく、「ウィルキンソン ジンジャエール 辛口」を飲んでみた。確かに辛味はあのジンジャエールだけど、味が違う。きっとカロリーゼロ、糖質ゼロ(なぜか商品情報では糖類ゼロ)で、甘味料が違うからでしょうね。

そうそう、コカ・コーラも甘味料がちがうメキシコ産が美味いらしいです(未確認)。

(どうせなら、やっぱし、いつものドライなしジンジャエールPETが良かったな