lancia1

 もしドラの父には、どうしても清水は行きたい理由がもうひとつありました。
 気になりだしたら、すぐにでも走っていってしまいます。

イコールオートの社長さんが、ランチア・デルタなら静岡のイーグルオートさんがとびきりな出物を持っているからって電話してくれました。僕も前々からチェックしてて、新車も持ってるし、中古も販売しているのは知っていたので、ここは、やはり、現物を見に行くしかないと即決しました。

お店の改装中なのか、お休みのようでした。が、しかし・・・

【追記】 おっと、1750ターボエンジンが載ったランチア・デルタの記事が!

lancia2

せっかく来たから、外から写真を撮って帰ろうとしてたら、イーグルオートの社長さん会長さんが出てきてくれて、「今日は休みで、ちょっと寄っただけだから10分くらいならOKだよ。」って、中に入れてくれました。ラッキーでした。感謝です。

「ランチア・デルタに興味があります。」って言ったら、
「昨日、イコールさんに行った子(52歳ですが)だね♪?」

手前の赤いアバルト695トリブートフェラーリを見に来る人はいても、デルタを見に来る人は少ないのかな?

現物を見た第一印象は、思ったより大きく低く、そして、カッコいい!気に入りました。

lancia4

デザインが丹精です。

lancia5

イコールオートの社長さん会長さんに質問した話、聞いた話をしてみたら、「うん、うん、そうだね。」って、丁寧な答えてくれました。2人とも僕より10歳くらい年上で、本当にガイシャが好きなんだろうなぁって感じました。

lancia6

デルタ、すごくカッコいいけど、あそこまでのサイズは必要ないので、こっちかな♪?

10分どころじゃない時間を取っていただき、ありがとうございました。

lancia9

帰りに見かけたアルファロメオ・ブレラ、これも好き。丸いお尻が好きなのかなぁ〜


追伸:

イコールオートの社長さんに「イーグルオートさんに行ってきましたぁ〜」と、報告に行って話をしてたら、社長さんは僕より年下だと判明。ってことで、僕が話をさせていただいたのは会長さんだったようです。失礼しました。