あなたなら、どっち? トゥインゴ ゴルディーニ?ウィンド?

renault1

オシャレでスポーティなトゥインゴ ゴルディーニか?

renault3

オープンエアーなウィンドか?

さらに、もうひとつ同じエンジンを積む、シャシーカップ&右ハンドルのトゥインゴ ルノー スポールか?3台とも、それぞれ魅力がありますね。


 困った。そう、そして、本当の心配はもっと別のところに・・・


のんびり走りたいオジサン向けの1.6MTクラスのメガーヌは出るのでしょうか


renault2

renault4

(この中なら、トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポールかな


追記:

Renault Wind

2004年、コンセプトカーだったウィンド。

Renault Wind

Renault Wind



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. ぴなおさん
私ならスポールシャーシになったトゥインゴ・ゴルディーニがいいです。カタログモデルになったのでプレミアム感はなくなりましたが…
これに軽量な16inchホイールを履かせてやりたいですね。
2. ubarさん
軽い16inchにしたゴルディーニも捨てがたいですが、私はウインドです (^^)
ウインドもルノースポールのチューニングですし。
3. akiさん
どっちかっていうとトゥインゴですかね。右のカップ仕様。ウィンドは斜め後方の視界が右ハンでもきついと英国CAR誌の長期レポート車ではあったので日本で左ハンで高速とかの合流、または一般道の車線変更では危険なので安全性を考えたらこの車の左ハンでの導入には疑問です。トゥインゴも豪華になって値段上がっただけのゴルディーニはいりませんが。
4. sadaさん
後の維持費のことを考えると、フランス車というか輸入車には懲りてしまったのが本音です。
でも、国産車の中にMEGANE2に匹敵する魅力のクルマが本当に少ないので、次は何にするんだ?と言われると本当に困ります。
そんな中で、あえてお題の問いに答えれば、ウインドです。
ハッチにするなら、もう少し大きいのを選びます。
あえてこのサイズなら、思いっきり楽しさに徹してウインドです。
でも、英国ではMeganeより2割も低い価格設定なのにほぼ同じ価格だったり、左ハンドルだったりと、ちょっと理解に苦しむ設定!
210万円で右ハンドルだったら真剣に考えます。
5. Nojeeさん
みなさん、
なるほどぉ〜な貴重なコメント、
ありがとうございました。

ウィンド、確かに後方視界が気になりますね。

僕はいままでサンルーフの付いたクルマを乗り継いで、
設定がなかったシトロエンエグザンティアと、
いまのメガーヌだけがサンルーフなしで、
最近は日本で乗るならサンルーフやオープンエアーなクルマは
必要ないかなぁと思っています。

また、シャーシカップは普段乗りでは腰の悪い僕には
負担が厳しいと思うし、
ホイールまでカラーリングされたゴルディーニです。

う〜ん、やっぱし考え方が単純だなぁ(汗;;)
6. ぴなおさん
あっ、これ一台ならトゥインゴですが、増車であればウインドです!
7. Nojeeさん
ぴなおさん、
コメントありがとうございます。

そりゃ、僕も同感です。

が、しかし、

メガーヌ3が出始めて、いずれ追加モデルがでるであろう(出ますよね!?)現状では、
1台目の何にするかも悩みどころですし、はたして2台目を持てるかなぁ〜

いかん、現実に戻ってしまった。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.