iphone3

日本経済新聞に、こんな記事が載ってました。

  • MDウォークマン、9月で出荷終了 iPodなどに押され
  • デジカメ、止まらぬ値崩れ 高機能携帯が急追
  • スマートフォン 初めて5割超す 6月、量販店の携帯販売

時代の流れですねぇ(シミジミ)。実際、ブログのネタやスナップを撮るなら、iPhoneがあれば十分です。あれっ、デジカメ(FinePix F10 2005年発売)、どうしたっけ?あっ、そうだ、娘に去年の修学旅行で貸したままだった ・・・ そんなもんです。

さて、本題。こんな記事を見つけました。

moshiの「iVisor」は、早い話が極厚の保護カバーなのだ。保護カバーといえば薄いのが常識だったから、この製品は衝撃的。厚いから気泡そのものが存在しないし、多少の埃は目立たない。そして、接着面は画面部分ではなく、その外側の枠部分。


 読んでる途中で、スゲェと思って、ポチッとやってしまいました

iphone2

iPhoneを買った時は、せっかく画面がキレイなんだからって何も貼らずにappleのバンパーだけを付けていました。その後、保護フィルムを貼った方が指が滑りやすいことを知り、フィルムを貼ったのですが、これが大変。気泡が残らないように何度やりなおしたことか。最後は諦めました

でも、この極厚カバーなら、画面部分は接着してなくて、外周部分だけを接着させ、しかも、黒くなっているので、気泡よ、さよなら!です。

しかも、貼るのはメチャ簡単。で、僕の感覚では、フィルムを貼ってなかった時や、以前のフィルムの時より、こちらの方が感度が良いように感じます。

マジっ素晴らしいマジっ感動しました


iphone7

TUNEWEAR eggshell for iPhone 4 クリア

ちなみに、いまはバンパーをやめて、こんな極うすカバーをしています。この方が本来のiPhoneの美しさに近いから。


iphone5

SANWA SUPPLY iPhone デスクトップスタンド

仕事中は、このスタンドに置いています。裏側から人差し指と中指を入れて、親指で操作すれば、楽チンです。しかも、実売1000円以下、安い!


iphone4

POWER SUPPORT スマートペン ブラック

細かい操作をする時は、このペンを使います。写真では分かりませんが、カバンのペンフォルダーに挿せるから便利です。


iphone6

BUFFALO USB急速充電器 2A対応 1ポート

会社用には、この1ポート2Aの急速充電器。


(久しぶりに物欲を刺激され、大満足です。)