andy1

Traveler / Andy Snitzer

amazonは、いかんです。「新譜が出ましたけど、いかがですか♪?」とささやかれれば、どうしたってポチッと行ってしまいます。それでもって、これが素晴らしければ、また行きたくなってしまうです。

アンディ・スニッツァーの新譜は、これまで以上に、とっても叙情的。買って正解

似せているとか、真似ているとかでなく、聴いた瞬間にブラジル音楽に傾倒する前のパットメセニー(僕は前後どちらも大好きです!)を思い出してしまいました。


andy4
Restless / Bob James

アンディとの出会いはこのアルバムのこの曲です。

誰が聞いても、サックスはサンボーン?って思うんじゃないかな。


andy3

Ties That Band / Andy Snitzer

1994年の作品。

確かにサンボーンに似ていますが、曲が素晴らしいから余計に似て感じます。


andy2

In the Eye of the Storm / Andy Snitzer

1996年の作品。

サンボーンっぽさがなくなり、とても伸びやかで爽快な曲で、ますます好きになりました。

この後、スタンダードジャズを演奏していて、今回の作品、久しぶりにスムースジャズ。


追伸:

andysnizer

Some Quiet Place / Andy Snitzer

最新版がとても良かったので、2006年発売のアルバムも買ってしまいました。

このアルバムもセルフプロデュース。自分「らしさ」を見極めた感じです。

聴く側も、ゆったり聴くことが出来ますね!